電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの二つ折り携帯からauのiphoneにする場合、データフォルダやメールはショップで引き継いでもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

データフォルダやメールはショップで引き継いでもらえません。


アドレス帳はau one IDを取得して、サーバーにアドレス帳を保存して、そこからiPhoneに移行させます。
データはPCを経由して移せたかと思います。

詳しい話は店員の方に直接聞けば、詳しく教えて頂けます。

お客さまサポートホームページ
https://cs.kddi.com/

iPhoneのメール利用について
http://cs.kddi.com/support/iphone/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりできないんですね><
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/19 07:32

こんばんは。

(*^。^*)

友人の御主人がauの普通の携帯からスマホに機種変されたときの話です。

普通の携帯からAndroidのスマホへの機種変であれば、普通にデータ移行できるのですが、
iphoneの場合は、一旦パソコンに移行して、パソコンからiphoneに移行することになるようです。
多分、それは自分でしなければならないような話でした。
それで、友人の御主人はiphoneを止めて、Androidのスマホにしたようでした。

一番確かなのは、auの販売店に聞くことでしょうね。

ご参考まで。(^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
すごく参考になりました**
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/18 22:09

先日、大昔の機種からAUで機種を新らしくしたところ「データを移しておきます」と言ってくれましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iphoneの場合もなんですかね?
ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!