プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でau版のSIMロック解除済みのスマホを買うと、auのキャリアのアプリは入ったままですか?
他のキャリアで使いたい場合もauのキャリアのアプリは入ったままになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、そうですね。

初期化(工場出荷時)した時点で入っています。入れられています。

削除できるのも多いし、削除できないアプリもあるけど、
使えない不要なアプリだから、フォルダに入れれば(ゴミ箱に入っているような事で)邪魔ではないでしょう。
    • 1

はい、原則入ったままです。

しかし最近の機種はauのプリインストールアプリは削除できるものも多く、購入される機種次第となります。

最近のものは大部分は削除できますよ。
どうしても消せないものは非表示設定でいいと思います。

ただ、機種次第なのですが、へたに消してしまうと後から入れようとしてもGooglePlayになく、auのサイト(au Market)からダウンロードしなきゃいけない場合がるので下手に消してしまうと面倒なこともあります。

経験談として私のSov39はこれで、auメールアプリがGooglePlayになくダウンロードができないのでauのSIMを挿してauIDから作らないとできないのです、面倒でした、まあ初期化すれば入りますけどね。

ではでは。
    • 1

KDDIのアプリは、入ったままです。

キャリアがメーカーでもありますからね。(Appleを除く)
プリインストールのアプリは、削除できません。
    • 1