電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上記の通りの質問でございます。

今現在ソフトバンクのケータイを一台持っています。
ですがパケほ等には入っておらず、他社のケータイとのメールもできない
一番安いプランに入っております。

しかし最近になって「またWEBや他社とのメールをしたいな」と思いました。

そこでこのまま、このソフトバンクのケータイでWEBができるようにするか、
もしくはauのケータイを購入して、auのケータイでパケほに入りWEBをするかで
迷っております。

そこで、今現在「auを使っておられる方」、もしくは「過去に使っていた」という方、
auのケータイに詳しい方等、たくさんの方々に

auケータイの良いところ
        悪いところ

をたくさん教えて頂きたくこの質問をさせて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソフトバンクからauに替えたものです。

約二年くらいたちますが特に戻ろうと思いません。

ソフトバンクに比べて機種の性能がいいし(昔はちゃっちいような機種)プランはわかりやすいし、店員さんは普通に親切です。

au になってから毎日ウェブを見ていますが、定額なので私の場合15000円を越える事はない感じです。
プランによりますので比較してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
てことはソフバは15000円を超えることも
あるということでしょうか??

回答有難うございました!

お礼日時:2011/10/20 17:48

「auケータイの良いところ、悪いところ」と聞くと主観やひいき目の考えを尋ねることになりかねず、あなたの求める回答もしにくいのかも知れません。


下手するとこのスレッド自体がau派、ソフトバンク派の争いを招き、いわゆる「荒れる」ことにもなりかねません。

それよりも、「auとソフトバンクの違いは?」の方が客観的な意見が多く寄せられるのかも?
質問を閉じて、改めて聞き直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。
大変失礼致しました。

また似たような質問をさせて頂きたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/20 17:40

電波の繋がりやすさは間違いなくauの方が良いです。


エリアも広いし、建物の中でも繋がりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
確かにauは電波が良いとよく聞きます。
回答有難うございました!

お礼日時:2011/10/20 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!