プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEのトーク履歴バックアップを削除したらどうなりますか?
トークは消えませんか?
バックアップしたトーク履歴を削除すれば容量は増えますか?
もし増えるのなら、バックアップしたトーク履歴を削除してからもう一度やり直したいです。

A 回答 (2件)

> LINEのトーク履歴バックアップを削除したらどうなりますか?


トークは消えませんか?
現在のトークは消えませんが、バックアップは消えません。すなわちトークが消えたら復元できなくなります。

> バックアップしたトーク履歴を削除すれば容量は増えますか?
もし増えるのなら、バックアップしたトーク履歴を削除してからもう一度やり直したいです。
結局バックアップ分の容量が変わるだけなので、増えませんよ。

PC版を使っているのであれば、もしトーク履歴を消したとしても、下記サイトの方法で復元可能です。ここで紹介しているデータ復元ソフト「4DDiG」は普段パソコンを使わない方でも可能なほど簡単なので、非常にオススメできます。

↓PC版LINEでトーク履歴をバックアップ&復元する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-re …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 21:49

文字通り"バックアップデータの削除"なので


トーク自体は消えません。

●消したらどうなるか
→万一バックアップを削除したまま機種変した場合に、機種変前までのトーク履歴が復元できなくなる。
----------------------------------------------------------------
ちなみに、LINEトークバックアップの保管先って
AndroidならGoogleドライブ、iPhoneならiCloudなので、一旦消してバックアップやり直したところで
スマホの容量は一時的に減らせても結局元通りだし
LINEの容量自体には関係しないです。

LINEそのものの容量を軽くしたいのであれば
設定→トーク→データの削除→キャッシュ は
既にお試しになられてますでしょうか?^ ^

あとは、個々のトークでいらない写真や動画地道に消してったり、いらないトーク消したりするしかないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています