プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEノート 動画読み込めません…
ノートに共有したのですが、動画読み込めませんと表示されます。何故でしょうか?

A 回答 (1件)

バグや不具合が原因でLINEの画像が開けない、見れない。

(LINEが開けない、トークの送受信もできない)→(1)自分だけに起きていることなのかLINE自体のアプリに不具合が起きているのか→ツイッターで同じような人がいないか探すかLINEの公式ツイッターなどを見る。

(2)LINEアルバム自体が既に相手によって削除されている。(がLINEのキャッシュが残っていることでLINEアルバムがあるように表示されているだけ)アルバムは作成した人だけでなく、閲覧可能であるトーク相手も削除が可能で、相手がLINEアルバムを削除した可能性があります→相手に聞いてみるか、
LINEのトークを確認→写真を削除するとトークルームに「○○(名前)がアルバムを削除しました」、「○○が××(LINEアルバムの名前)の写真を削除しました」と表示

・LINEアプリの再起動(iPhone:「ホーム」ボタンを素早く2回押す・Android:画面右下の□のマークをタップし、マルチタスクの画面を表示させ、LINEアプリを終了し、再度LINEを開く)
・ネットワーク回線の再接続(WiFi:「設定」「Wifi」を切断し再接続。4G回線:「機内モード」オン→オフ)
・ラインアプリを最新にアップデート
・iOS、Android、を最新版にアップデート(Android:「設定」「システム」「システムアップデート」。iPhone:「設定」「一般」「ソフトウェアアップデート」)
・PCからLINEアルバムを開く→LINEアプリの設定を変更(LINEアプリの「友だち」タブ「歯車」アイコンをタップし、「アカウント」「ログイン許可」をON)PC版のLINEからもログインし、LINEアルバムを開ける。
・スマホを再起動)メモリ不足やキャッシュが溜まっているのを開放)
・LINEのキャッシュを削除(Android:「設定」「アプリ一覧」「LINE」を選択して開き、「ストレージ」をタップ「キャッシュを削除」をタップ)
・LINEアプリのアンインストールと再インストール
LINEを開き、「友だち」タブの「歯車」アイコンをタップし「プロフィール」と「アカウント」をそれぞれ開き、IDや登録している電話番号、メールアドレス、パスワードを確認し、メモしてから「アンインストール」(ログインできなくなる)
LINEでのトーク「トーク履歴」のバックアップ(LINEの「友だち」「歯車」アイコン「設定」「トーク」を開き「トーク履歴のバックアップ・復元」をタップ)
Android:「Googleドライブにバックアップする」
iPhone:「今すぐバックアップ」をタップし、「すべてバックアップする」トーク履歴をバックアップ。
ラインアプリを一度アンインストールし、再インストールする
LINEのIDやパスワード等を控えることができたら、App StoreやPlay StoreからそれぞれLINEアプリのアンインストール。もう一度LINEアプリをインストール。
LINEにログインし、アルバムを共有している相手とのトークルームを開き、LINEアルバムが表示されるか確認。
また、トーク履歴のバックアップを行っている場合は、再インストール後、「復元する」をタップ、トーク履歴をバックアップから復元。

詳細は参考URLの図をご覧ください。
https://appli-world.jp/posts/320
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。