プロが教えるわが家の防犯対策術!

らくらくホンからiPhoneへ買い替えた時のLINEのデータについて教えて下さい。

実家の親がらくらくホンとかいう役に立たないスマホもどきを長年使ってましたが、何を思ったか、iPhoneに買い替えました。
で、帰省した際にLINEの引き継ぎを頼まれたので、まず、らくらくホンにてメアドとパスワードを登録して引き継ぎ作業に入ろうとしましたが、うまくいきませんでした。
で、iPhoneにてLINEをダウンロードして、使えるように設定したところ、、、らくらくホンのLINEのデータがすべて消えていることに気づきました。

あとで気づいたのですが、らくらくホンとiPhoneとでは、LINEのデータ引き継ぎはできないとのことでした。

そこで質問です。
らくらくホンでのLINEの記録を取り戻すことは、もう不可能でしょうか?
たぶん無理だとは思いますが、一応、聞いてみました。

A 回答 (1件)

らくらくホンの方のLINEでバックアップを取っていますか?

取っているなら、もう一度らくらくホンに引き継ぎをしてトーク履歴を復元してください。
バックアップを取っていないなら、残念ですが諦めてください。
トーク履歴はバックアップを取っていないなら、iPhoneからiPhoneへの引き継ぎでもトーク履歴は消えますよ。
AndroidからiPhoneにトーク履歴は引き継げませんから、テキスト化するかスクショを取っておくしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
残念ながらバックアップは取っていません。
やっぱりダメですよね。
でも、お蔭であきらめがつきました。
ありがとうございました。