最速怪談選手権

スマホ(iPhone)を修理に出してて(Applestore)代替え器でLINEが使えない状態になるなんて事は、ありますか?

質問者からの補足コメント

  • いつもLINEしてる相手が、いま代替え器だからLINE使えないんだよと
    言ってて、ほんとなのかなと
    ちょっと疑ってしまって(;_;)
    彼の説明では修理出すまえに
    SIMカードに移行がどうのこうの言ってたのですが私はAndroidなので、いまいちよく分からなくて(;_;)

    引き続き回答お待ちしております。

    毎日 通話してる相手なので
    急に寂しくなってしまいました(;_;)

      補足日時:2019/06/10 13:10

A 回答 (4件)

>iPadで、LINE出来ないのかな?と


>ちょっと疑問で。。(..)
iPhoneが使えない状態では同じアカウントに認証同期できないので、設定していないなら新しくアカウントを取るしかなくなります。

LINEだけが連絡方法ではないですよね?
なぜLINEでなければならないのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

LINEで いつも
通話してたので
それにお互い慣れてるから、LINEがいいなあ、と単純に思っただけです(^_^)

なので、おとついは、
直電で通話しました(^_^;)


やはり、iPhone自体が
なかったら
iPadだけでは
LINE出来ないのですね、、。
設定によりけりだとは思いますが。。

家族にもLINE返してない状況だからと、言ってたので
あまり、疑いたくはないですが、、。

お礼日時:2019/06/10 20:02

代替え機に引き継ぎしたくない人もいますよ。


SIMカード云々いっている時点で、できないと思いこんでいるだけかも知れません。
AndroidでもiPhoneでもトーク履歴のバックアップの方法が違うだけで、他の基本的な使い方は同じですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続き、回答ありがとうございます!

確かに、代替えに
わざわざ引き継ぎしたくないという考えもありますね!


あと、そうですね、
SIMカードの件に関しても
色々言ってました。
保存しておけば良かったけど、してなかったから、、とか何とかかんとか(^_^;)
使えないと思い込んでる所はあると思いますね。(^_^;)


いまは
iPhoneを修理に出してるみたいなので彼の手元にはiPadしかないと思います。
iPadで、LINE出来ないのかな?と
ちょっと疑問で。。(..)


それと、27日を過ぎたら
代替えの貸し出しに
1日につき、8000円の貸し出し料が発生するから、
その日迄には必ず、Applestoreに取りに行くとも言ってました。

仕事が忙しくなかなか、取りに行けないみたいで。。

やはり、iPadだけでは
LINEは出来ないもんなんでしょうか、、

お礼日時:2019/06/10 19:46

LINEは使えますが、トーク履歴が引き継げないことはある可能性はあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

トーク履歴に関しては
もう、諦めているので
仕方ないかなあ、、と思っています(;_;)

お礼日時:2019/06/10 19:38

なるといえば、なりますね。



たぶん修理に出す前にLINEの引き継ぎ設定をしてないでしょうから、以前のままに使うことはできません

LINEその物は新規にインストールできますから、使えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そうですね、LINEの引き継ぎしてない、というような事を言ってました。


仕事中に、iPhoneを落としてしまったみたいで、それで修理に出したみたいで、iPadの方
手元にあるみたいなんです。


iPadで、LINE出来るのでは??と
思ってるのですが、、

私自身、Androidで
iPadやタブレット使った事ないので、何とも分からない状況で、、。

お礼日時:2019/06/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!