dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidスマホの買い替えについて教えてください。

現在OPPOReno3A使用です。
買い替えを考えています。何点か教えてください。

・Android同士なら、LINEの履歴や写真を全てデータ移行できるのか
・マナーモードのとき音が出ないAndroidがあれば教えてください(今のはマナーモードにしていても、ゲームを起動した状態で誤って音量ボタンを押すと音が出てしまいます)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Android同士という前提なら。

・LINEは元端末で開いてホーム→右上にある歯車アイコン→アカウント引継ぎで引継ぎをONにしてからやらないと結構大変です(私はそれで一度アカウントがなくなりました)。これはiOSでもできるかと。
・写真ですが2通りのやり方があり、質問者さんがどれほどの写真データを持っているかで変わります。1つめはmicroSDカードに写真を保存しておけば機種変更してもSDカードの写真は見れるという方法。これはiPhoneにはSD素ロットがないので不可能になります。2つめはグーグルフォトにバックアップする方法。これだとどの端末でもアクセスする事が出来ます(Googleアカウントが一緒なら)。この方法であればiOSでも見られます(Googleアプリを入れる必要性はありますが)。Googleフォトは15GBまでなら無料で使えるはずなので大体は大丈夫じゃないかと。
・ゲーム音量でマナーモードの件ですが、私はマナーモードに頼らず、ゲーム内の設定でBGMやSEを切ってます。音を出したい時もゲーム内で完結させてます。その方が事故がなくないですか?(設定でBGM設定のないゲームとか…?)

以上、何かしらが参考になれば。
    • 0

写真とかのデータについては、iOSでも移せる。

アプリのデータについては、各アプリにより仕様などが異なる。
例えば、LINEですべてうつせるのは、同一OSに限る。Androidなら、Android系のものです。
Androidでない、ColorOS、MIUI、One UIとかのOSでもできます。(Androidを元にカスタムされた反日国家のメーカーのスマホに搭載されているOS。)
iOSは不可。
今は、14日間は違うOSへも引き継ぎできるように改善されましたけどもね。

Androidなら、XperiaとAQOUSを使っているが、基本的に音量ボタンを押してもマナーモードにしていると音がでない。
ただし、音量ボタンをおして、音量をあげると音がでますけどもね。
どちらもサイレントモードがありますから、それを有効にすればよいですからね・・・
    • 0

・履歴や写真全て移行できます。

iPhoneは×です。

・ソニーのXperiaは音声押しても解除されないです(サイレントモードがあります)。eスポーツ向けスマホなので、ゲームのプレイも快適です。

参考になれば
    • 0