プロが教えるわが家の防犯対策術!

6万前後でお勧めなAndroidスマホを教えてください。

今現在iPhone13miniを使用していますが、色々と不便に感じるところがあるので売却し、その資金で買い換えようと考えています。

新品ではなくてもよいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    Xiaomi 11t proとXperia10IVとで迷っています。

    2つを比較すると、
    XperiaはOSが最新なのとカメラが良いのが強みで、
    Xiaomiは高速充電と120Hzということが強みということが分かりました。UIを優先するとXiaomiな気がするのでXiaomiにしようかなと思っています。

    2つのどちらかを選ぶとしたら、こちらが良い。という意見がありましたら、是非ともお聞きしたいです。

      補足日時:2022/06/21 12:59

A 回答 (7件)

13mini使われてて、重さは気になさらないのですか?


200gって結構ずっしり重いですよ。
またXperia10 IVってキャリアモデルしかありません。
キャリアモデルだと対応バンドも気になる処ですが?
iPhoneと同レベルで考えない方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さは気にならないです。
iPhoneの前もXperiaxz1(156g)と軽いものを使っていたので他のスマホの重さを感覚として知らない状態です。
そう考えると、おっしゃる通り重く感じるかもしれません。

キャリアモデルしか無いのですか!?知りませんでした、、。

cpu比較表なるものを見まして、マルチ性能がiPhone13シリーズのA15 Bionicが1番高かったのですが、iPhone13無印以上でなくともiPhone13miniは充分な性能を持っているのでしょうか、、。

お礼日時:2022/06/21 17:38

個人的にはXperiaオススメです。



xiaomiがUI標準と異なるのは広告を出すためで、使っていると不要なアプリが入れられてしまうのと、広告が表示されてしまい、
それで利益を得ている形になります。

なのでUIとしては使いにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UIが違うのは知りませんでした。
補足では「UIを優先すると」とありますが、「ユーザビリティを優先すると」の間違いでした。

お礼日時:2022/06/21 17:26

Huaweiは調べたらわかります

    • good
    • 0

おすすめは、xiaomi11tproですね。


トップクラスに高性能なのに6万円台でかえます。6万以下かもしれないけど。
中華スマホってことで怖いと思う人もいますがそんなことないです。Huaweiってメーカー以外なら大丈夫です。
私なら絶対これを買います。一旦自分で調べてみて検討してみては?
「6万前後でお勧めなAndroidスマホを」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Huaweiは微妙なんですかね?

お礼日時:2022/06/21 12:55

少しまてるならば来月発売のソニーXperia10IV。


以下ドコモショップですがドコモ以外も購入可能です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/price/index. …

ただ価格でわかると思いますが、iPhone13クラスですとXperia1Ⅳなど10万円前後の機種が同程度の性能になりますので、速度面ではやや落ちます。

他の回答にあるOPPOとGalaxyはAndroidを自国向けにカスタムしていて操作がAndroidと少し違うのと、広告が出たりするので避けたほうが良いです。
それ以外は中国の格安スマホなのでコスパ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Xperia10IV、候補に入れさせてもらいます。
OPPOとGALAXYが通常のAndroidと少し違うのは知りませんでした。

お礼日時:2022/06/21 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し高価なスマホを探していました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 19:46

これなんかどう?


中華スマホだけど、コスパ最強の一台
ハイエンドSoCで6万円くらいで買える。
下記のURLは回線とスマホセットでの購入で43300円と
なっているが通常は6万円くらい。

https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/NEW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
候補に入れさせてもらいます。

お礼日時:2022/06/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!