プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで安く出品されていました
Yモバイルで購入した製品のスマホのようです。
当方が
所持するスマホは別な回線です
楽天系のSIMカードです
果たしてYモバイル系で販売されたスマホで
楽天の
通信機能がうまくいくでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 購入を考えているのは
    oppo reno9a の機種です。2023年6月発売の製品です

      補足日時:2023/12/21 10:12

A 回答 (6件)

oppo reno9a 2023年6月発売


であれば使えます
4Gデータ通信
5Gデータ通信
通話
SMS
通常のスマホとしての機能は全て問題なし

一応ですが
自動APN設定はない(手打ちが必要)
緊急地震速報、津波警報は未対応
110/119通話などでの高精度な位置情報測位はできないそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうっございました。購入に前向きになれました

お礼日時:2023/12/21 10:24

oppo Reno9a だとrakutenでも販売されている機種ですので問題ありません。


ワイモバイルだとデュアルSIMではありませんし、一部機能が塞がれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ワイモバイルは安いですね
oppo製品に、他社回線では、通信において、
都合の悪いように改変されているなら
問題も出てきそうです。
そうでないことを祈っています

お礼日時:2023/12/21 16:14

12/27までヨドバシなどの量販店で買えばかなり安いと思いますよ


https://www.yodobashi.com/product/10000000100787 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
本体ではなく
ケースだけの販売にも読み取れますね

お礼日時:2023/12/21 16:11

Reno9Aしか売られてないみたいだけどこれかな?


SIMロックはかかって無く、B3,パートナーB18/26,新バンドB28
何れにも対応しています。
問題無い筈ですが、実際使っている訳では無いので後はご自身で確認してください。

私はY!モバのOPPOをau回線で使っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
simフリーだったように思えます
simカードをいれてみなければ分からない部分もあります
いまのところ、否定的な回答もありませんので
ダメなら、良い勉強をしたと思って、購入してみます
インターネットだけの使用もできますし

お礼日時:2023/12/21 10:30

SIMロックは2021年8月18日で廃止されているので、それ以降に発売された端末ならば使えると思いますが、周波数が対応しているかは個別に確認せねばなりません


恐らく大丈夫でしょうけど、念のため楽天モバイルのサイトで利用可能かどうかを検索してみるといいでしょう

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貴重なリンク先でした

お礼日時:2023/12/21 10:23

リンク先で調べて見てください。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。simカードをいれて
楽天モバイルの
電話機能が使えればいいです

お礼日時:2023/12/21 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A