dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因みにAndroidです。

壊れたのでまた購入したいと考えています。

ドンキホーテとかヤマダ電機に売ってますよね?

よろしくお願いいたします。

「車で音楽を聴くこれはなんていうのですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

FMトランスミッターでしょう。


ラジオのFMのチャンネルにあわせて音楽をラジオで再生するような機器ですね。

>それともBluetoothで繋ぐやつか、どちらの方がよいのですかね?

FMトランスミッターでもワイヤードのタイプとBluetoothのタイプがある。
あと、FMトランスミッターなんて使わないで、単純にBluetoothで接続してオーディオを再生するという場合もある。

まぁ、気楽で言えば、Bluetoothで接続して音楽を再生でしょう。
FMトランスミッターと異なり理論的には、近くに同じ周波数で再生する車がきても干渉しませんからね。
あと、電話がかかってきても、そのままハンズフリーで電話出来ますし・・・
    • good
    • 0

これと同じ感じのをまた購入するか、それともBluetoothで繋ぐやつか、どちらの方がよいのですかね?



両方くらべたことがないのですが、、、
FMトランスミッターでもそんな音は悪くなかったような気がしますね。
しかし、音にこだわるならBluetoothのほうがいかもしれませんね。
あとは、価格が恐らく、FMトランスミッターの方が安いじゃないでしょうか。
あまりかわらないのであれば、Bluetoothかな。
あと、一応、確認したいところはカーステはBluetooth対応してますよね。
あとあと、Bluetoothに対応していれば大丈夫だとはおもいますが、一応、バージョンも確認したほうがいいかもしれません。

恐らく的な、答えばかりですみませんでした…
あとは、ショッピングサイトの説明や、レビューをみればだいたい、どれがいいか検討がついてくると思います☆
    • good
    • 0

これはFMトランスミッターじゃないでしょうかね。


これを車のシュガーソケットに刺し、もうひとつのケーブルそれは、スマホのイアフォンジャックに接続。
そして、スマホの音楽をFMの電波流れるはずなので、そのFM電波を車のカーステで受信すると、カーステからスマホで再生している音楽が流れる。
ってことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

これと同じ感じのをまた購入するか、それともBluetoothで繋ぐやつか、どちらの方がよいのですかね?

お礼日時:2021/02/11 13:10

FMトランスミッター

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

これと同じ感じのをまた購入するか、それともBluetoothで繋ぐやつか、どちらの方がよいのですかね?

お礼日時:2021/02/11 13:10

FMトランスミッターだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

これと同じ感じのをまた購入するか、それともBluetoothで繋ぐやつか、どちらの方がよいのですかね?

お礼日時:2021/02/11 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!