dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オープンオフィスで新規作成した文書を保存せずに閉じてしまったのですが、回復させることはできますか?

A 回答 (1件)

Open Officeではバックアップ機能があるようですが、


下記に記載されているように、予めバックアップ設定をしてあれば、
保存せずに閉じてしまったファイルもバックアップされている可能性はあります。
http://www.fujisekkei.sakura.ne.jp/ooo/?p=949

設定を前もってしていなければ、バックアップはされていないと思いますので、
回復させることは出来ないと思います。
この場合は諦めて、再度作成したほうがいいと思います。
経験上、再制作は初めて作成する時間より早く出来る場合も多いですので。

私も過去、仕事で使っている他のソフトで、保存せずいた時に限って
ソフトが急に落ちたり、誤って閉じてしまったりして、
制作した時間を無駄にしてことがあり、それからはしつこいほどに
保存する癖を付けました。
バックアップ機能があるソフトではありますが、
必要な部分が確実にできるわけではないので、やはり自分で
気をつけなければ駄目だという結論になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!