プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従業員20人の建設業
各自WindowsのPCを持っています
PCデータのバックアップが目的です

クラウドで1年くらいは無料で使用し、その後は1ユーザーあたり、月額1000円以内で使用したい

非同期型(選んだファイルだけを自分の好きなタイミングでクラウド上に保存)の方が良いかなとも思っています

・エクセルなどの工程管理や見積
・CADデータ
・写真は各自50Gくらい、多い人で250G
※建設現場の写真はフォルダ数が多く、クラウドへのバックアップに向かないと考えています

【質問】
(1)写真は外付けHDDに、バックアップソフトでミラー同期した方が良いでしょうか?
(2)MEGA Dropbox OneDrive 以外で、どこかよいサービスがあれば教えて下さい
※Dropboxは容量が足りなく、ファイルの同期ができない時がありました
※同期型の「Googleドライブ」が使いやすいでしょうか?

A 回答 (1件)

作業工程とかって複数の人と共有するなら、NASで、RAIDを組むのが一番よいのでは?



外付けHDDを用意するにも各PCに用意するのもコストがかかる。
バックアップソフトを用意するなら、バックアップソフトの動作確認の手間がかかるしね・・・

RAIDでも心配なら、さらなるバックアップだと思うが・・・


Google Workspace Business Standardなら、一人当たり2TBだと月1360円
MicrosoftのOneDrive for Businessなら、一人当たり1TBで月540円
Microsoft 365 Business Standardも一人当たり1TBで月1360円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Business Starter で検討しています

お礼日時:2022/08/06 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!