アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのデスクトップPC、VALUESTARを使用しています。

しかし、今年1月から、ブルースクリーンのエラーが頻発しています。
特に最近は週1で発生しています。

エラー回復後にマイクロソフトにエラー情報を送信したところ、
「エラーの原因はデバイス ドライバです」と表示されました。
以下がそのページです。
http://oca.microsoft.com/ja/response.aspx?SGD=6e …

ひとつ気になるのが、このエラーが発生するタイミングが
『Smart Vision』を使用しているときなのです。
Smart Visionと相性が悪いのでしょうか?(もともと搭載されていましたが)

このエラーに対す改善手段や何かわかることがありましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

■PC状況
PC:NEC VALUESTAR VS700/BD
OS:Microsoft Windows XP Home Edition SP2
CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 1.30GHz
MEMORY:736 MB

A 回答 (3件)

相性では無く、ドライバファイルが破損しているのでは?


キャプチャカードのドライバを再インストールしてみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。キャプチャカードのドライバの再インストールとはどうやってするのでしょうか?
…PCに詳しくないので、教えていただけると助かります。

補足日時:2006/06/17 15:24
    • good
    • 1

ドライバCDとかアプリケーションCDは付属してきていないかなぁ。

メーカー製だと無いかも。
リカバリ領域からドライバを呼び出せるかな。

ドライバ単独での配布は見つかりませんでした。
上記CDが無い場合、メーカーに問い合わせてみてください。
例:「Smart Visionの動作が不安定なのでドライバを再インストールしたい」

途中でアップデートモジュールをいくつか見つけました。
これで対処出来ればよいのですが。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバはアンインストール後に再起動することで、入れ替えることができました。
これで少し様子を見てみます。
アップデートモジュールは既に適応させていますが、エラーの対処にはなりませんでした…。

お礼日時:2006/06/17 20:00

Smart Vision のドライバーが壊れているのかも知れませんね



ソフトナビを起動し
ソフトウェアの追加と削除------スマートビジョンを探して レ点(チェック)を入れ-----右下の削除で削除し

同様に再度ソフトの追加でインストールしてみて下さい。

くれぐれもコントロールパネルの追加と削除から削除しないように
気をつけて下さい。-----リカバリーしないと二度とインストール出来なくなるソフトが有りますので---ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバは再インストールしたので、もし改善できないようなら、Smart Visionを削除してみます。

お礼日時:2006/06/17 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!