アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メインPCとメイン回線からあるサイトに繋がりません。繋がらずエラーが出て困っています。
どうすれば繋がるか分かる方おられますか?

以下、エラー内容です。

このサイトは安全に接続できません 〇〇.com から無効な応答が送信されました。
Windows ネットワーク診断ツールを実行してみてください。
ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR

メイン回線は、ケーブルネットワークのネット回線、デスクトップPCです。

別のポケットwifiとノートPCからはつながります。

どちらも元からある windows securityのみです。

ルーター、ケーブルネットワーク、デスクトップPC、のこのうちのどれかに
問題があると思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

このエラーは、ブラウザがSSLプロトコルでサイトに接続しようとしているが、何らかの理由で接続が失敗したことを示しています。

可能性のある原因としては、以下が考えられます。

SSL証明書が期限切れである

サイトが信頼できない認証局によって署名された証明書を使用している

SSL証明書の問題がある

ブラウザが古いバージョンのSSLプロトコルを使用している

ファイアウォールやアンチウイルスソフトウェアが接続をブロックしている

この問題が起きた場合、以下の手順を試してみることができます。

別のブラウザでサイトにアクセスしてみる。

SSL証明書が期限切れでないことを確認する。

ファイアウォールやアンチウイルスソフトウェアが接続をブロックしていないことを確認する。

ブラウザが最新バージョンであることを確認する。

ルーターを再起動する。

デスクトップPCのネットワーク設定を確認し、正しいDNSサーバーが設定されていることを確認する。

ケーブルネットワークを使用している場合、別のポートに接続する。

これらの手順を試した後、問題が解決しない場合は、ISPに問い合わせてみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

>サイトが信頼できない認証局によって署名された証明書を使用している
サイト管理者に問い合わせた、翌日の今日は繋がりましたので、これが原因のようです。

分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

その画面の左下らへんに、「詳細を見る」みたいなものがあると思うので、そこをクリックするとアクセスできます。

• 0

まず、別のポケットwifiとノートPCからは問題なく接続できるため、問題はメイン回線またはメインPCにある可能性があります。

次に、エラーメッセージには「ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR」とあります。このエラーは、サイトに安全な接続が確立できなかったことを示しています。可能性としては、SSL証明書に問題があるか、接続に使用されたプロトコルが古くなっていることが考えられます。

以下の手順を試してみてください。

別のブラウザを使用して、同じサイトに接続してみる。
メインPCのシステム日付と時刻が正しいことを確認する。SSL証明書は有効期間内に発行されたものである必要があるため、システム時刻がずれているとエラーが発生することがあります。
メインPCのウイルス対策ソフトウェアやファイアウォールの設定を確認する。これらのソフトウェアは、セキュリティのために通信をブロックすることがあります。
メインPCのブラウザのキャッシュやクッキーをクリアして、ブラウザを再起動する。
ルーターまたはモデムを再起動する。
これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、ISP(インターネットサービスプロバイダー)に連絡して、問題を報告し、サポートを依頼することが必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に回答して頂き感謝しております。
解決のヒントになり助かりました。
ありがとうございました。