プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご回答者様

いつもお世話になっております。
ネット上ら画像をダウンロードしましたが下記エラーで表示ができませんでした。
492.JPEG
このファイルはサポートされていない形式のようです。

上記エラーですがダウンロードされないようにサイトの管理者がブロックしているのでしょうか。

回避方法があれば教えて頂きたいです。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ダウンロードした画像ファイルを開いたときのエラーですね。


JPEGやPNGファイルの関連付けが[フォト]になっていませんか?

フォトの場合、画像を撮影したカメラや編集ソフトなどの相性が悪いと
質問にあるエラーになることがあるようです。
また、画像が何らかの影響で破損している場合もエラーになります。

フォト以外の画像を閲覧できるソフト(ペイントなど)やアプリで開くと、
エラーにならずに開ける場合があります。
この場合、開けたソフトなどで上書き保存をして、フォトで開きます。
http://tooljp.com/qa/unsupported-format-error-pn …

上記の方法でも開けない場合は、再度ダウンロードしなおすことで、
開けるファイルになっていることもあります。
ダウンロード方法も、右クリックから画像を保存する方法を選んで、
保存してみるなども試してみて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



>サイトの管理者がブロックしているのでしょうか。
ご提示の情報からだけではわかりませんが、まずは、再DLしてみるのがよろしいでしょう。

ブラウザに表示できている画像であるなら、DLしなくても、ブラウザのキャッシュを探せばその画像があるはずと思います。
あるいは、「ウェブページの保存」でも、まとめて保存できる可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

差し支えなければ、そのアドレス(ダウンロード)を書いて下さい。

    • good
    • 0

>ダウンロードされないようにサイトの管理者がブロックしているのでしょうか。


わかりません。
ってか判断できる材料が全くないので何とも言えません。

もともとダウンロード禁止されてるなら何らかの細工がされててもおかしくありません。
どういう細工なのかすら示してないでしょう。
「Webページ上で表示されてるのに」ということなら
単にダウンロード時に通信障害で文字化けしただけかも知れないし
右クリックでのダウンロードに仕掛けを施してあるだけかも知れません。
    • good
    • 0

ファイルが破損してるんだと思います。



ダウンロードの際に問題起きたなら、再度ダウンロード。
アップロードの際に破損しているなら、再度アップロードしてもらうしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています