dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレが、格安携帯にしてて、
メールは、Gmailなんだけど、画像は見れないと言っていたあ!調べるとGmailは、料金節約の為に画像見れないような設定できるみたい!だけど、
一応、その画像を開こうと思えば開けると書いてあって、そのとき、開いた時に都度、お金が発生するらしいと書いてあったんだけど、
実際どうなんですかねぇ⁉

A 回答 (2件)

Gmailアプリの設定で添付ファイルを自動でダウンロードするか否かの指定が出来ますので、無暗にダウンロードして通信料金が高くなるのを防ぐために自動ダウンロードしない設定にしているのでしょう。

自動ダウンロードしなくても、添付ファイルを開く操作をすればダウンロードが始まります。
    • 0
この回答へのお礼

助かります~!そうなんですねぇ!有り難うございます☺m(__)m

格安スマホ携帯のGmailってそんなシステムなの?(⊙_☉)

知らなかった〜。
Gmailに画像添付され受信すると自動的に画像表示されるものと思ってた( ˊᵕˋ ;)
格安スマホじゃないから自動的に表示されるのかな…。
    • 0