dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ebookjapanというサイトを利用しようかと思っています。
まだ会員登録はしていないのですが。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/

とりあえず購入する前にサンプルを見ようと「立読」というところをクリックしましたら、ebi.BookReader をダウンロードしてくださいとありました。のでダウンロードしたのですが。
どうやって読めばいいのか分かりません。

ダウンロード完了後、再度「立読」をクリックしましたら、また「ダウンロードしてください」と出てきてしまいました。

どうやったら立読が出来るのでしょうか。
御存じの方はお願い致します。

A 回答 (5件)

ebi.BookReader をダウンロードしたら、立読みした本の「立読」ボタンを押せば、

立ち読み版のeBookをダウンロードします。
「ダウンロードする」

という画面に遷移しますので、「ダウンロードする」ボタンを押すと

「プログラムで開く」と「ファイルを保存する」の二つの選択しがダイアログで
でてきますので、「プログラムで開く」でebi.BookReader を選択して「OK」を選択してください。

そうするとリーダーが立ち上がり、立読み版を読むことができます。

私もeBookJapanのヘビーユーザーですが、
PCでもiPhoneでもなんでも読めるので、
マンガ好きな方ならeBookJapanはおすすめですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

立ち読み版のeBookをダウンロードします。
「ダウンロードする」

という画面が出てこないですね…;;

うーん何故でしょう。きっとやり方がおかしいのかもしれませんが。すみません。

ありがとうございます!

ホームページの「サポート・お問い合わせ」からサポートに質問してみるのはいかがでしょうか?

私が書籍を紛失した折にサポートに質問した際は、無事に解決していただきましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

それも検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

ebi.BookReaderをダウンロードしたあと、そのファイルを実行してインストールしましたか?

スタートメニューの中にebi.BookReaderはありますか?

ファイルをダウンロードしただけでは何も起こりません。
    • 0
この回答へのお礼

スタート、には入っているようです。

プログラム(1)
ebi.BookReader

とありました。

ebi.BookReader 自体はダブルクリックで開けるのですが。

「立読」をクリックするとどのような画面になりますか?

• 0
この回答へのお礼

「ebi.BookReader ダウンロード」

eBookをご購入いただくには、eBookを読むためのソフトウェア「ebi.BookReader」を、
パソコンにインストールしていただく必要があります。
お手数をおかけしますが、「ebi.BookReader」を現在お使いの場合でも
最新のリーダーをインストールしてください。

ダウンロードボタンをクリックしてダイアログが表示されましたら、
IEの方は「実行」、FireFoxの方は「ファイルを保存」を選んでください。

インストール方法のガイドを見る(←リンク)

『ebi.BookReader ダウンロード』(←ダウンロードリンク)

ーーーーーーーーーーーーー

こんな感じです。
「~済みの方はこちら」っていうボタンがないですね。

ebi.BookReaderをインストールした後、立ち読みボタンをクリックすると

「BookReaderをインストール」と「インストール済みの方はこちら」の二つのボタンがあります。
インストール済みボタンをクリックすると立ち読みのファイルがダウンロードされるので、それを開くとBookReaderが起動して読めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも「インストール済みの方はこちら」が出ないようです。
何故だか分かりませんが…;;