dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win10 に移行して Microsoft Edge を使い始めたのですが、お気に入りのインポート/エクスポート の操作がわかりません。 どうやるのでしょうか?  
これとの関連質問なのですが、Internet Explore 画面上部での ファイル/編集/お気に入り/ツール/ヘルプ の各ボタンは、  Microsoft Edge の画面では、どこへ行ってしまったのでしょうか? 誠に単純な質問で恐縮です。

A 回答 (3件)

☆印(お気に入りの「追加」アイコン)の右に三本横線(「お気に入り表示」のアイコン)



「・・・」(「設定」のアイコン)クリック「お気に入りバーを表示する」を「オン」にすると、ブラウザ上部にお気に入りバーが表示される。

EdgeでInternet Explorer のお気に入りをインポート:お気に入りの表示ボタン(横三のアイコン)をクリックし「お気に入りのインポート」「Internet Explorer」にチェックが入っているのを確認し、「インポート」をクリック。

Edgeでエクスポート:ないようです→「検索」「Favorites」表示されたFavoritesを外部メディアにバックアップします。
(「スタート」「エクスプローラー」起動「表示」で「隠しファイル」にチェックをつけます)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe\AC\MicrosoftEdge\User\Default\Favorites
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-man 様
ありがとうございます。 
No.2 のご回答の方から先にお礼の書き込みをさせていただきましたので、ここでは、追加的なご質問になり、恐縮です。
ところで、お気に入りのファイル名 bookmark.htm ですが、私のパソコンで確認してみたところ、ご指摘の場所にはなく、C:\Users\ユーザー名\documennts\bookmark.htm  にある ブックマークのファイルではないかと思いますが、いかがでしょう?  
先に goold-man 様 にご指摘いただいた場所を開いてみますと、空でした。
ところで、このパソコンは、Microsoft Edge と Internet Explore と両方がインストールしてあるのですが、そうしますと、お気に入りのファイルとしては、C:\Users\ユーザー名\documennts\bookmark.htm  にあるファイルを 両ブラウザーの お気に入り として共通に使っている、ということなのでしょうか?

お礼日時:2016/01/16 13:44

追加


>別のブラウザーのお気に入りファイルをもってきて、C ドライブの Edge の Favarites ファイルと置き換えてしまえば、まったく別のブラウザーからの お気に入りインポート ができる、と考えてよろしいのでしょうか?

EdgeはIEと違いブラウザなのでEdgeでは試さず、(アクセサリから起動する)IE11で試すのは?

>お気に入りのファイル名 bookmark.htm ですが、私のパソコンで確認してみたところ、・・・場所にはなく、C:\Users\ユーザー名\documennts\bookmark.htm  にある ブックマークのファイルではないかと思いますが、いかがでしょう?  
・・・場所を開いてみますと、空でした。

私のパソコン(のEdge)では、C:\Users\ユーザー名\documennts\bookmark.htm がなく、\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe\AC\MicrosoftEdge\User\Default\FavoritesのFavoritesしかありません。(隠しファイルにチェックしないと空になります)

bookmark.htm はIEの「お気に入り」を「エクスポート」をしたときに作成されるファイル名だったかと。(IEでエクスポートしドキュメントフォルダに保存したのでは?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man 様
お手数をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。  私の完全なる思い違い/手違いでした。  ご指摘の通りの場所(\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_
8wekyb3d8bbwe\AC\MicrosoftEdge\User\Default\Favorites)に、お気に入りのファイルがありました。 これで、質問させていただいた点に関しては、すべて理解できました。 幾度となくご指導いただき深謝申し上げます。  ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 20:44

追加


私は「検索」せずに「スタート」から「エクスプローラー」(IEではない)を起動、(「表示」で「隠しファイル」にチェックをつけ)C:以下をクリックしてFavoritesを見つけました。(検索するといろいろヒットするのでわかりにくいかと)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe\AC\MicrosoftEdge\User\Default\Favorites
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man 様
早速のご指導、誠にありがとう存じます。 ご指導の諸点は、十分理解できました。 大変助かります。  Edge にインポート機能があるのに、エクスポート機能がないとは知りませんでした。 
ところで、別のブラウザーのお気に入りファイルをもってきて、C ドライブの Edge の Favarites ファイルと置き換えてしまえば、まったく別のブラウザーからの お気に入りインポート ができる、と考えてよろしいのでしょうか?

お礼日時:2016/01/16 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!