dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ICカードリーダーでマイナポータルに登録する手続きをしていたのですが、お気に入りに登録していたマイナポータルのアイコンがウサギマークからIEのマークになっていました。どうしたらマイナポータルのウサギマークアイコンに戻るのでしょうか?

A 回答 (1件)

お気に入りに表示されるアイコンは、PC側ではなくてそのWebサイトトップに「favicon.ico」というアイコン・ファイル(この場合はウサギマーク)を用意していると登録されます。

何らかの影響で、飛んでしまったのかもしれませんから、一度、マイナポータルのお気に入りを削除して、念のため、「閲覧データのクリア」(Edgeなら右上の「…」にあるのですが、すみません、IEはわからないので該当部分を探してください)をして、再起動して、もう一度マイナポータルを表示させ、登録してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

お気に入りにあるマイナポータルを削除して、もう一度マイナポータルを表示させてデスクトップにショートカットを作成したところ、サイトのアイコン表示(ウサギマーク)になりました。
アドバイスありがとうございました。