プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・右クリックで名前を付けて保存をしても、、動かない画像でしか保存されません。
動く状態の画像を保存する方法を教えて下さい。


・できればフリーソフトなどではなく、Windowsの機能だけで動く画像を保存する方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

保存したGIFファイルをInternetExplorer(IE)や


WindowsMediaPlayerなどで開いてみてください。
サードパーティ製のビューワでも良いと思います。

標準のフォトビューワではGIFアニメーションを再生できませんからねえ。
    • good
    • 17

JavaScriptで本当に画像が動いているんでしょうね。



IE使うのやめて、Firefoxにしたら簡単に保存できますよ。

使い方はとりあえずは自力で頑張ってきてください。
    • good
    • 16

・IEで保存してIEで表示

    • good
    • 7

右クリックで名前を付けて保存でOK。


今、実際にやってみたので、これは確か。

>動かない画像でしか保存されません。

1、そもそもGIF画像ではなかった。
2、表示ソフトがGIF画像のアニメを再生できていない。

例えば、Windowsの「フォト」で表示すると動くと思いますよ。

補足、1は、javascript等で画像を切り替えているなど・・・。
    • good
    • 8

動くgifであっても、動くgifが見れるソフトでないと動くように見れませんよ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A