アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gifファイルの画像を、保存して見る方法は。

ネット上の画像を保存しようとしたら、新しいフォルダが開いて、ファイルの種類の欄に、GIF(*.gif)と表示されます。
そこで保存として開こうとすると、画面には何も映りません。
どのようにしたら、見れますか?

PCの素人なもので、すいませんが宜しく教えてください。

A 回答 (7件)

gifファイルを開くソフトに関連付けすれば、gifファイルをクリックすれば、関連付けたソフトで開けるようになります。



マイドキュメント→ツール→フォルダ オプション→ファイルの種類→

新規→ファイルの拡張子の作成のウインドウ開く→

ファイルの拡張子の入力ボックスに「GIF」と入力→

■関連付けられているファイルの種類を「Windows Media Player ファイル」と選択→

OK→詳細設定→ファイルの種類の編集ウインドウ(常に拡張子を表示するにチェック)→

OK→[閉じる]をクリック

で関連付け終わりです。■の所で別のファイルの設定も可能です。

GIFファイルを見るだけなら、GIFファイルをブラウザ(インターネットエクスプローラなど)の上にドラッグ(移動して乗せる)してやればGIFファイルが開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直にご回答をしていただきまして、有難うございました。

丁寧に、順序を追って、正確に、対処方法を書いてくださいました。
PCに初心者の私には、とても分かりやすく進めることができました。

ただ、今日まで、何度も試してみたのですが、残念ながら、ご指示の方法で、どうしても開くことができませんでした。
念のために、関連付けられているファイルの種類を、「Windows Media Player ファイル」ではなく、そこに出てきたたくさんのリストの中から、「GIFファイル」を選んでしてみましたが、やはりだめでした。
きっと、私の進め方のどこかに間違いがあるのだと思います。

いずれにしましても、途方に暮れている時に、ご親切なお言葉に接することができ、それだけで大層心強くなりました。
あらためてお礼申しあげます。

お礼日時:2010/10/10 21:49

失礼しました。

 jifでなくgifでした。

ペイントで書いたものを保存して見られるのでしたら、やはりPCの
何かが失われているのでしょう。

とりあえず、gif画像を保存したいのなら、プリントスクリーンキーを押して、
画面をそのまま、保存すれば、見る事はできます。

PrtScキーを押し(Fnを一緒に押す機種もあり)、ワードなりペイントで
「貼り付け」するだけです。

あとは、そのソフトでトリミングをし、jpegなどで保存すれば良いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その都度、直に、ご連絡を返してくださり、嬉しく拝見しております。
今回もまた、私が知らなかった方法を教えていただきました。
貴方様のお陰で、はじめにご回答をしてくださって以来、この間、PCの様々な取扱いの仕方を学ぶことができました。
それに加えて、何よりも、優しく語りかけてくださる文面に、読んでいて、どうしたらとよいのか困って落込んでいる気持が安らいできます。
変わらぬご親切、ご好意が有難く、お礼申しあげます。

PCを持ったものの、実際に必要に迫られて、そして困らないと、身について覚えない身です。
操作法を、普段から、しっかりと学習すればよいと、分かってはいるのですが。

貴方様と、こうした手段ではありますが、度々お話をしていますと、以前からの親しき間柄のような思いがして参りました。
このまま、ご縁が切れてしまうのが惜しまれます。
いつの日にか、せめて、このサイトで、またお目にかかれることができればと、楽しみにいたしております。
今日も爽やかな秋の季節です。
どうぞ、これからの毎日が、心温まる時でありますように。

お礼日時:2010/10/15 16:35

開くはずなんですけど。



もう一度次の手順でやってみて下さい。

1.保存したい画像で右クリック。「名前を付けて画像を保存」をクリック。
2.すぐ見つけられるように、保存先をデスクトップにして下さい。
 あえて、ここで「ファイル名」に任意の名前を入力して下さい。
 そのまま、名前の後ろに半角で .gif と入力します。
 
 自動的にファイルの種類が出ますが、jifと出ていれば、jifファイルです。
でも今、あえてファイル名の後ろに .gif と拡張子を入力して下さい。

その後、デスクトップにファイルがあれば、Wクリックでも開けるし、
「ペイント」を開き、ファイル→開く でこのファイルを指定してみて下さい。

あと1つ確認して頂きたいのですが、「ペイント」で何か書いてファイルの種類を
jifにして保存して、開けるか確認して下さい。

それと、ジェイペグ(jpeg)やビットマップ(bmp)は保存して開けるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も、早速にご連絡をいただきまして、お礼申しあげます。
度々、お心にかけていただき、嬉しく感謝いたております。

お言葉に従い、もう一度、示された手順で、何回か行いました。
その最後に、
1.デスクトップに、当該ファイルを保存して、Wクリックしました。
別に、
2.復活したペイントを開き、ファイル→開くで、当該ファイルを指定しました。

残念なことには、いずれも画面が真っ黒で、何も出ませんでした。

なお、
1.ペイントで絵を書いて、ファイルの種類を、gifにして保存したら開けました。
    ご回答には、「ファイルの種類を、jifにして保存し」と記載されていました。
    ただ、私のPCの、その箇所のプルダウンに出てきた複数の中には、「jif」表示
    のものがないので、gifを選んでみました。
2.ジェイペグ(jpeg)やビットマップ(bmp)のものは、保存して開けました。

きっと、私のPCのどこかに、機能不全があると思います。

重ね重ねのご好意をいただきました。
貴方様のような方が傍におられて、身近にご相談ができたら、どんなにか心強いものと、惜しまれる思いがしております。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/14 22:58

過去ログがあるので、どうぞ。



http://okwave.jp/qa/q2016961.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、再度のご回答をいただき、有難うございました。
お願いをいたしましたことを、わざわざお探し、お送りくだされ、ご親切に感謝いたしております。
ご案内に従い、ペイントをアクセサリに置くことができました。
お陰様で、とても便利になりました。

そこで、早速、初めに教えて下さった方法を試みました。
ホームページ上のGIFと表示してある画面を、PCのドキュメントに保存して、それを開き、見ようとしました。
ですが、今日まで繰返して試みましたが、どうしても出てきません。
PC素人の私の遣り方が、いけないのでしょう。

なお、わたしのPCは、XP H.E. SP3 で、IE 8 です。
過去に間違った触り方をして、機能の一部を失っている部分がありますので、そのせいかと推測しております。
PCの取扱いは、随分と簡単になったようですが、しかし、使いこなしが思うようになりません。

私の非力さに対して重ねてご好意を賜り、嬉しく、お礼申しあげます。

お礼日時:2010/10/14 12:33

こんにちは。



私の勘違いかもしれませんが、「*.gif」のまま「保存」をクリックしていませんか。
そのままだと保存されませんので、開こうとすると画面には何も映りません、というか、ファイル自体がなくて開けない、ということになると思いますが。
「*.gif」の「*」は任意の名前をつけてください、ということです。「123.gif」とか「abc.gif」として保存してください。

見当違いでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご連絡をいただき、驚きました。
有難うございました。

ご指示のように行ってみました。
どうも上手くいきません。

きっと、私の遣り方が駄目なのでしょう。

ご好意に、お礼申しあげます。

お礼日時:2010/10/09 23:25

>そこで保存として開こうとすると、


「どんなふうに」開こうとしたのかわかりません。
*.gifをダブルクリックしたのでしたら、WindowsXPでは通常「Windows 画像とFAXビューア」で開こうとします。

>画面には何も映りません
というのはアプリケーションすら起動しないという意味でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答をいただき、有難うございました。

ご指摘がありましたので、報告します。

1. 画像を右クリックして、「名前を付けて画像を保存」のメニュを選択し、
出た「画像の保存」の画面で、保存する場所を決めて、「保存」をクリックしました。
 
2. その保存したファイルを選択しても、「Microsoft Office Picture Manager」 の画面が黒くて何も出てきません。

3.「プログラムから開く」で、「ペイント」に変えても同じです。

PCがよく分からない私には、どうしたらよいものかと荷が重いです。

お礼日時:2010/10/09 23:50

「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を起動して


「ファイル」→「開く」で「ファイル名」の右の欄を
「すべてのファイル」にして開けば見られます。

その他、画像関係のソフトがあれば、その方がいろいろと加工ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直に回答してくださり、有難うございました。
残念ながら、私のPCには、アクセサリのサブメニュに、どういう訳か、ペイントのソフトが出てきません。
きっと、以前に、何かの拍子に、そこから消してしまったのでしょう。
折角のアドバイスを活かせずにすいません。

この機会に、ペイントを、アクセサリに取込むこと方法があれば、教えていただければ助かるのですが。

お礼日時:2010/10/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています