電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsでWORD2000を使ってますが、なにか文章を打つ
とき、たてよこに線の入った400字詰め原稿用紙を画面に出して、ちゃんとます目に一文字ずつ入るようにできるそうですが、この原稿用紙の出しかたを教えてください。

A 回答 (2件)

[ファイル] メニューの [新規作成] をクリックし、[論文・報告書] タブをクリックします。

[原稿用紙ウィザード] をダブルクリックします。
原稿用紙ウィザードが起動します。画面に表示される指示に従って、作成する原稿用紙を設定してください。

メモ 原稿用紙モードで [ツール] メニューの [文字カウント] を実行しても、実際に入力された文字数はカウントされません。原稿用紙の行に設定されている文字数に、文字が入力されている行数を掛けた文字数が表示されます。

この方法で出来ませんか?
テンプレートがインストールされていなければ、インストールが自動的に始まります。
アプリケーションCDが必要になります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。さっそく実行……バッチリでした!

Wordでファイルー新規作成ー論文・報告書ー原稿用紙ウイザード

これでどうでしょうか?
だめなら
Wordの入っているCDが必要ですが、
Office2000ならコントロールパネルから
アプリケーションの追加と削除ーインストールと削除ーOffice2000xxxー追加と削除をクリック
機能の追加と削除ーWordを選択しウイザードとテンプレートのなかに論文・報告書
がマイコンピュータから実行になればOKです。
確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。さっそく実行……バッチリでした!