電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Explorerをクリックして開こうとすると、「GoogleToolbarNotifierは動作を停止しました」と画面に出てきます。
開いた画面は白いままで、5分ちかく経つとトップ画面がやっと表れます。
その後はその画面は普通に使用できるのですが、そこから別のWindow画面が開くようなクリックをすると、開いた画面は白いままで、「GoogleToolbarNotifierは動作を停止しました」とまた出てきて、5分後には接続先の画面が表れます。

「GoogleToolbarNotifierは動作を停止しました」というのを閉じても、連続していくつも出てくることもあり、すごいストレスたまります。

ExplorerではなくLunascapeだと問題なくスムーズに使用出来るので、現在はそれを使用していますが、Explorerが調子悪くなった原因は何でしょうか?
ウィルスにかかった可能性はありますか?
ちなみに、ウィルスソフトはカスペルスキーを使用していますが、これと関係しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは

>Windows Explore

ではなくて、Internet Explorerですよね。

Google Toolbar が原因のようですので、使っていないようなら、削除してはどうでしょう?
XPだと「プログラムの追加と削除」から、Vistaだと「アプリケーションの追加と削除」。ここからGoogle Toolbarを削除してみてはどうでしょう?

>ウィルスソフトはカスペルスキーを使用していますが、これと関係しているのでしょうか
設定次第でしょうが、どちらも利用していませんので・・・
    • 0
この回答へのお礼

>Internet Explorerですよね。

そうでした、すみません^^;
Google Toolbarをアンインストールしたら解決しました!
お騒がせしてすみませんでした…。
ご回答ありがとうございました、助かりました!!

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」でGoog*eToolbarを「有効/無効」にしてみては?(現在「有効」なら「無効」に)

>ウィルスにかかった可能性

ないと思います。

>Explorerが調子悪くなった原因は何でしょうか

ブラウザのセキュリティ設定のブロック(有効/無効で直った場合)やセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断(有効/無効で直らない場合)など。
後者の場合「例外」にアプリケーションを追加、登録して許可
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(;_;)
解決しました、ほんとにありがとうございました!!

ツール→アドオンの管理、アドオンの有効、無効で

無効にする。プログラムの追加と削除で削除する。

ストレスためていないで、原因がはっきりしているので、実行してください。

必要ならアドオンの管理で追加しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>原因がはっきりしているので、実行してください。

本当にその通りでした^^;
すみません、ありがとうございました!!

「Googleツールバー」が悪さしているようですから、いったんこれをアンインストールして、InternetExplererの動作を再確認してみて下さい。

参照↓
http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer …
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、アンインストールしたら解決しました^^
助かりました、ありがとうございました!!