dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。

初歩的な質問で恐縮ですが
Windows付属のペイントのショートカットの
謝って削除してしまい、
exeがどこにあるのかわかりません。

ちなみにsystem32フォルダを探してみましたが
見つかりませんでした。
ご存じの方いらっしゃいましたら
よろしくお願い申し上げます。

※Windows XP Pro/32bit/SP3

A 回答 (5件)

C:\WINDOWS\system32 にありますが・・・・



同じく ※Windows XP Pro/32bit/SP3 です。

mspaint.exe でC:ドライブ内を検索して見れば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

exeファイル名を明言していただき
大変助かりました。
すぐに見つけることが出来て
感謝しております。

また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2009/04/11 10:40

基本的には、プログラムの追加と削除でしたほうがいいとおもいますが


system32になかったら
ServicePackFiles\i386のなかにありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ServicePackFiles\i386中にありました。

お礼日時:2009/04/11 10:36

スタート → すべてのプログラム → アクセサリの中にありませんか



ペイントの使い方
http://hamachan.info/windows/peint2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アクセサリー内のショットカットを削除したので
当然アクセサリーの中にはありません。

お礼日時:2009/04/11 10:37

こちらで追加できるのでは?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

exeじたいを削除していないので
ご指摘の作業は無用です。

お礼日時:2009/04/11 10:38

スタートメニューのアクセサリにある"ペイント"ですよね?



であるならsystem32フォルダにあります。
ファイル名:mspaint.exe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファイル名をご指摘いただきありがとうございます。

助かりました。

尚、フルパスは
C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\mspaint.exe
でした。
system32フォルダにはありません。

お礼日時:2009/04/11 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!