プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセサリにあるはずのペイントと電卓が消えています。
画像ファイルを編集で開こうとしてもペイントが起動しないので
多分アンインストールされてしまったと思います。

そこで思い当たる節があります。
コントロールパネルの「Windowsコンポーネントの削除と追加」を開いて、
わけが分からないまま次へ次へとやっていったら「~~が完了しました」
となった事がありました。
それ以外に特に何もやっていないのでそれが原因かと思われます。

どなたか対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!!



「Windowsコンポーネントの削除と追加」をクリックして、「Windowsコンポーネントウィザード」画面の
コンポーネントの一覧から
□ アクセサリとユーティリティ
をワンクリックして選択後、[詳細]ボタンをクリック、
出て来た画面で
□ アクセサリ
を再度洗濯して[詳細]ボタンをクリックして、
□ ペイント
□ 電卓
など消えたアクセサリにチェックを入れて[OK]ボタンをクリックしていくと再表示されます。
    • good
    • 1

時々僕もやってしまいます。


コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除
アプリケーションの追加と削除のプロパティでWindowsファイル>アクセサリ>詳細>ペイントのチェックをはずしOK
アクセサリ>詳細>ペイントにチェックを入れ>OK
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに簡単にできるとは・・・。
Microsoftからダウンロードできるのではないかと必死こいて探していました。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 19:26

再度「Windowsコンポーネントの削除と追加」から追加。

    • good
    • 0

その通りです。

 Windowsコンポーネントの削除と追加で必要なものにチェックを入れて戻してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています