アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です汗

ASIO4ALLをパソコンから削除したいのですが、
できません。
ごみ箱に送ってから、完全に消去したのですが、
タスクバーの右下にまだのこっています。

どうすればいいのでしょうか汗

伝わりにくかったとおもいますが
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.スタートボタンをクリックし、全てのプログラムを表示して、

ASIO4ALLに三角矢印があれば開いてアンインストールという項目があるか見てみる、あればアンインストールをクリックすれば削除します。

2.タスクバーの右下にあるASIO4ALLを右クリックして終了があれば終了得選択する。
[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル]、[プログラム]、[プログラムと機能] の順にクリック,
ASIO4ALLを探して削除する。

これで削除できなければ、開発元のサイトでアンインストール方法を探す。

ゴミ箱に送ったのはショートカットアイコンだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手順でやってみます。

ソフト類はその様な削除方法はしては駄目です。

アンインストール(削除)方法は
タスクトレイ(画面の下の一番右の部分)にアイコンがあるものは右クリックして「削除」または「Exit」しておきます。
そして先ずはスタート→すべてのプログラムでそのソフトの名前を探して、そのソフトの中に削除の部分が表示されていれば、其処から削除します。
そレもなければスタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストールからの削除になります。
この「プログラムのアンインストール」と云う名称はWin7,Vista,XP,
等で少し違いますが同意語を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になりました。

アプリーションソフトはゴミ箱から削除してダメです。

多くのソフトはアンインストールという作業をしなければなりません。
消したのはデスクトップにあったアイコンでしょうか?

タスクバー(トレイ)に残っているそうなので、そのアイコンを右(or左)クリックし、
メニューが出たら[終了]または[Exit]を選択します。(違う名称かもしれません)
アイコンが消えたらアンインストールを実行します。
※Vistaでの手順
・スタート→[既定のプログラム]の順にクリック。
・ウインドウが開いたら、左下の[プログラムと機能]をクリック。
・右側にインストールされているソフトの一覧が表示されます。
・一覧から削除したいソフトをクリックし、[アンインストールと変更]をクリック。
・ここから先はインストールされているソフトによって違うので、画面の指示に従ってください。
アンインストールはソフトのマニュアルに書かれていますので、そちらも参考して下さい。
このソフトを持っていないので、このくらいしか説明できません。スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすかったです。