プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
以前「初期化」すれば良いという話を聞いた事がありますが、表面上削除した状態になっていても、復元する事が得意な人も居ますよね?二度と復元不可能な状態まで削除する方法を教えてください。
昔はパソコン用語も少しは知ってはいましたが、時代の変化と共に付いていけなくなりました。
お手数を掛けて申し訳ないのですが、初心者相手だと思って解りやすく教えて下さい。

パソコンは「NEC」の「LAVIE NS150/N」、
スマートフォンは「SONY」の「XPERIA SO-01L」です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

記憶媒体を物理的に破壊するしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。ネットでも検索してみました。

裏返しにしてネジを外し、中にある円盤のようなもの(記録媒体)をトンカチで叩き割れば良いらしいですね。ゴーグルが必要だと書かれていたのが不安でしたが、それしかないのであればやってみるしかないですね。
有難うございました。

お礼日時:2022/09/09 21:35

確実なのは物理的に破壊することです。


再現不可能なぐらい、徹底的に破壊することです。

初期化なんぞは、専門家の手にかかれば復元可能らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

丁寧なご回答を下さりありがとうございました。
スマートフォンに関しては、あなた様に教わった方法を試してみます。

お礼日時:2022/09/09 21:38

無いですよ



完全削除できないのがネットです

マカフィー使ってたから?そー言う事じゃない

貴方はネットでスクショしました
そのたった一人の画像の保存先 ブラウザじゃないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!