プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsのpowrrtoysのひとつをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところにありません、readmeの説明も英語で、アンインストールの文言は見つけたのですがちょっとよくわからないんです、その文言も載せておきますのでやり方を教えて下さい。
To uninstall the PowerToys, open Control Panel and then launch Add/Remove Programs. Find the entry for the PowerToy that you wish to remove and choose Change/Remove. You can remove one or more of the Powertoys in this way.

A 回答 (2件)

あなたがどのPowerToysを削除するのかによって異なりますが,そのPowerToysの名前はプログラムの追加と削除の一覧に見つかりませんでしたか?

(たとえばTweakUIは「TweakUI」となっていますが,ほかのものはVirtual Desktop Managerは「Virtual Desktop Manager Powertoy for Windows XP」などと書かれています.)もし見つかったら選択して「削除」を押してください.

なお,英文は次のように書かれています:

PowerToysをアンインストールするには,コントロールパネルを開いてプログラムの追加と削除を開いてください.あなたが削除したいPowerToyが書かれているところを探して「変更と削除」を押してください.これと同じ方法で1つ以上のPowertoysを削除することができます.

#英語版のWindows XPと表記が違うので,原文ではわかりにくいかもしれませんね...
    • 0

英文上では、コントロールパネルのこの「プログラムの追加と削除」を使うように指定されているみたいですね。

どのようなプログラムか存じ上げないのでわからないのですが、自分がPCを購入後にインストールしたものならば、ほとんどはこの「プログラムの追加と削除」に表示されると思います。また、もうひとつあって、Windowsに標準搭載されている機能、(たとえばペイントのような)であれば、Windowsコンポーネントの追加と削除を使うことができます。ただ、こちらのほうは一覧表示などでなく、ウィザードのように進めるので、少し分かりづらいと思います。
    • 0