プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPです。WORD2003に写真を挿入し、その上にオートシェイプから取った図や矢印などを入れ、ペイントやOutlook2003に貼り付けても矢印が消えてしまいます。WORD画面上で、写真の中に図や矢印が入ったままの状態で、BMP又はJPEGファイルで保存したいのですが、どうやったらできますか?

A 回答 (3件)

いちばん簡単なのはキーボードのPriScキーを押し、


アクセサリーの中のペイントを開いて貼り付け、
必要な部分だけを切り取ってもう一度貼り付ける。
ということでしょう。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
にいろいろなキャプチャーツールもあります。
マウスで取り込む範囲を指定できる物があれば便利ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきほど私は、写真の上を右クリックしてペイントに貼り付けていたので、矢印や図が入りませんでした。Trifidusさんのやり方で、ワード画面を全部ペイントに貼り付け、写真の部分だけ切り取ったら、希望通りのファイルがすぐにできました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 11:55

質問中のソフトでできる方法としては、


Ctrl + PrtScr キーでその写真矢印を含む画面ごとをコピーして
ペイントの新規画面に貼り付ける。該当部分を切り出して(不要部分を
削除)JPG又はBMPで保存すると出来上がり。

その他にも方法があり回答あるでしょう。色々試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ctrlキーを押してもできることがわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 11:56

まず、最初に、写真と図や矢印を選択して、【グループ化】して下さい。



次に、下記 URL に書かれているように、【名前を付けて保存】から、HTML 形式で保存してください。

http://support.microsoft.com/kb/881561/ja

この操作を行うと、HTMLファイルと同名のフォルダが作成されて、その中にイメージファイルが保存されます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881561/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが間違ったのかわかりませんが、図や矢印の入った写真を選択しても、【グループ化】の3項目がアクティブになりませんでした。しかし参考URLから、このようなやり方があることを学べました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!