アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真の図の全部の矢印を見ると上向きの矢印が2つ下向きの矢印が3つと上向きと下向きの矢印の数が一致していないのにどうして糸につられた物体は静止するのですか?

「この写真の図の全部の矢印を見ると上向きの」の質問画像

A 回答 (2件)

>>↑15


>>↓5
>>になる理由の説明おねがいします!

理由?
「上向きが2個で、下向きが3個じゃ変だ」と言ってるから、それでもokになる例を示しただけだよ。
    • good
    • 0

矢印の個数の問題じゃ無いよ。


1個の矢印の大きさ(力の大きさ)が重要なんだ。

↑10
↑15
↓5
↓10
↓10

上合計25、下合計25。この場合は、ぴったり釣り合うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑15
↓5
になる理由の説明おねがいします!

お礼日時:2022/08/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!