プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cpzオンラインンという動画サイトをご存じでしょうか?
そのサイトでは、左クリックで動画を保存できるんですが、つい先日、急にできなくなりました。
具体的には、左クリックをすると今までは「保存、開く、キャンセル」などを選ぶページが出てきて、保存をクリックすると保存先を指定して名前を付けて保存するという流れでできていました。
それが、今は、左クリックでダウンロードすると、勝手に保存が始まり、保存先も名前も指定できなくなりました。さらに動画も解凍されていないみたいで、リアルプレイヤーで見れません。
保存先は勝手に「一時フォルダ」となっているんですが、全くどこにあるのかもわかりません。。。

急にこんな状態に陥ったので、ウイルスかなんかでしょうか?

なにか手段があったらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

XPでしたら、フォルダオプションのファイルの種類タブで、該当する拡張子のファイルについて、「ダウンロード後に開く確認する」にチェックを入れたらよいのですが、Vistaにはファイルの種類タブはないようですね。



次のようなページがありますが、参考になるかどうか。
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/downl …

一時フォルダは、C:\users\<ユーザー名>\Local Settings\Tempとか,
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Filesというフォルダがないですか?
隠しフォルダが途中にあると思いますよ。
http://akj.lib.net/node/203
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!!hinagohngさん。

最高です!!一発でちゃんとなりました!!
vistaなので参考ページを参考にさせていただきました。

めちゃくちゃ嬉しいです☆
ほんとうにありがとうございました。
今後、もしなにかあったらまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/07/19 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!