アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ないのですが、正しいバージョンアップの仕方がわかりません。自分が行った方法は、「Exact Audio Copy V0.95 prebeta 5」のファイルに「Exact Audio Copy V0.95 beta 3」のファイルをドラッグ&ドロップしてデータを上書きしました。
その後、EACを起動し、ヘルプの「EACについて」をクリックすると、beta 3への変更が確認できたのですが、ついでに「Exact Audio Copy0.95 beta 3 日本語化」というファイルも行おうとしたらエラーになりできませんでした。関係ないのかも知れませんが、はじめに行ったバージョンアップの方法が正しくなかったからかなと考えています。
現在、問題なくEACは使えているし、「Exact Audio Copy0.95 beta 3 日本語化」もどこを日本語化するのかまったくわからないので、こだわる必要はないのかと思いますが、正しい方法が気になったので質問してみました。よろしくお願いします。m ( _ _ ) m

A 回答 (1件)

>正しいバージョンアップの仕方がわかりません

正しいバージョンアップの仕方がわからないのなら、
ダウンロードしたファイルに同梱されているドキュメント類を読めばいいのです。
外国語版のテキストは読めない、分からない、というのであれば、インストーラー版をダウンロードして実行しウィザードの通りにやれば問題なくインストールできるはずですが。

>「Exact Audio Copy0.95 beta 3 日本語化」というファイルも行おうとしたらエラーになりできませんでした。

eacを起動した状態で日本語化しようとしてませんか?

>、「Exact Audio Copy0.95 beta 3 日本語化」もどこを日本語化するのかまったくわからない

「Exact Audio Copy0.95 beta 3 日本語化」ファイルに同梱されているJapanese.txtに全て書いてあります。

この回答への補足

1991L5 様

早速のご回答ありがとうございました。m ( _ _ ) m

>正しいバージョンアップの仕方がわからないのなら、ダウンロードしたファイルに同梱されているドキュメント類を読めばいいのです。
 外国語版のテキストは読めない、分からない、というのであれば、インストーラー版をダウンロードして実行しウィザードの通りにやれば問題なくインストールできるはずですが。

質問文にも書いたのですが、インストールはできているのです。正しいバージョンアップの方法が分かりません。勿論、外国語版のテキストは読めません。

>eacを起動した状態で日本語化しようとしてませんか?

起動していません。

>「Exact Audio Copy0.95 beta 3 日本語化」ファイルに同梱されているJapanese.txtに全て書いてあります。

確かに、同梱されている「readme」というテキストにいろいろ書いてありますが、「"EAC.exe" を起動してメニューの「EAC→EAC Options」から「General」タブを開き、「EAC language selection」の「Use language」で「Japanese」を選択してください。」という意味が分かりません。もともと全て日本語で表記してあるし(一部表示が切れてしまう部分があると書いてありますが…)、「General」タブなんてどこにあるか分かりません。

いろいろお伺いして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

1991L5 様

EACは現在問題なく使えてますし、日本語化も今のところ必要ないので、そのままにしておきます。今後、必要になったらまた考えます。

回答ありがとうございました。m ( _ _ ) m