アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.WindowsXPに Terapad Ver:1.06をインストールして使用時は、"file:///"に続けてファイルのフルパスを記載し、それをダブルクリックすれば 該当のファイルを新しいウインドウで開くことが出来ていた。
2.新PC(Windows7 Home Premium)にTerapad Ver:1.08(最新版)をインストールして使用したが、"file:///"に続けてファイルのフルパスを記載し、それをダブルクリックしても 該当のファイルが開かない。
ただし、
新PCでは、以下を外さないと、書き換えられないのでチェックを外している;
表示 > オプション > ファイル・タブ >
・ 読み取り専用ファイルを認識して書き換え禁止にする[チェックを外す]
・ 他のプロセスで使用中のファイルは書き換え禁止にする[チェックを外す]

2項を可能にするには、どのようにすればよいのか、どなたかご教示願います。

「Terapadで該当ファイルが開けない」の質問画像

A 回答 (1件)

「デ“ィ”スクトップ」だからじゃ?(笑)

…というのはおいておいて。
私のXPでもそのアドレスは認識されません。半角英数以外はリンクになりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
私のXPでは、半角英数以外もリンクになっていたので、質問した次第です。 ただし、WIN7では、そのあたりが違うのかも...