プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win10 Pro Ver.22H2 (19045.2965) 配下で、ブラウザは MS Edge Ver.113.0.1774.42 (64bit)を使用中です。Internet Explorer は既に削除済みです

久しぶりに見ようと、更新日が 2018/09/07 の .mht というファイルをダブルクリックすると、添付図に示すメッセージが出ます。
[詳細情報]をクリックすると英文の[OpenAI President & Co-Founder Greg Brockman LIVE in Seattle!]が表示されますが、私には珍紛漢紛です。(*^_^*)

該当.mhtファイルの内容を見る方法(手順)を教えてください。

「拡張子が .mht というファイルが見れ」の質問画像

A 回答 (1件)

mhtはWebページなどをアーカイブしてまとめたファイルです。


Edgeで開こうとするとIEモードになるようですね。
で、IEを削除してたので開けなかった、と。

対応してるブラウザ(Google Chromeとか)を入れたら解決ですが、
一応、こんなツールもありました。
評判イマイチですけどね。苦笑
https://apps.microsoft.com/store/detail/mht-view …

あとはMS Officeでもいけるっぽいので、
試しにWordなどで開いてみるとかどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EFA15ELさん、こんにちは

ご案内いただいた MS Store から[MHT Viewer]をダウンロード&インストールして、無事に閲覧できるようになりました。
誠にありがとうございました。m(_._)m

お礼日時:2023/05/17 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています