dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.sony.co.jp/

上記のページをHTMLファイル・MHTファイル、の形式でデスクトップに保存し、
友達にメールで送ったところ、MHTファイルの方はなんとか見るに耐える画面になっておりましたが
HTMLで保存して送った方は、画像がまったく見えませんでした。

何故このような表示の違いが生まれるのでしょうか?

MHTの方は画像等がデータに置き換えられている、、、みたいなことは調べて
分かったのですが、
HTMLのファイルがどうしてあのような表示になってしまうのかがわかりません。。。

分かる方、お願い致します!!

A 回答 (2件)

保存したときにHTMLファイルと同名のフォルダができているはずです


それも一緒に送りましたか?
その中に画像が入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、画像のみを保存したファイルが別に出来てました!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 13:29

たしかHTMLの保存ではソースのみ保存されるので


スタイルや、画像などがまたっく適用されない状態で
表示されるからだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!