電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、勉強を兼ねて簡単なWEBアプリを作成しているのですが、どうしても分からないことがあるので教えて下さい。

org.apache.struts.upload.FormFileを用いてファイルをアップロードし、workspace/***/WebContent/img/に保存しているのですが、webページからではすぐに反映されません。

Eclipseにて該当のフォルダをリフレッシュすると、webページからでも反映されるようになります。

そこで、調べてみたことろ、webページからは
workspace/***/WebContent/img/
を見に行っているのではなく、
workspace/.metadata/.plugins/org.eclipse.wst.server.core/tmp0/wtpwebapps/***/img
を見に行っていることがわかりました。

試しに、.metadata/・・・のほうにファイルを保存するようにしたところ、すぐにwebページから見ることができたのですが、Eclipseのナビゲータなどでは表示されませんし、ファイルの管理を考えてもあまりやりたくありません。

WebContent配下にファイルを保存し、すぐに反映させる方法はないのでしょうか?

まだ勉強を始めたばかりの素人ですので、的外れな質問になってしまっているかもしれませんが、アドバイス等がありましたら教えて下さい。

OSはWindowsXPで、保存先のディレクトリはとりあえずの処理として、ソース内にハードコーディングしています。

どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問する時に

eclipseのバージョンと種類(例:eclipse3.5Glileo)
Tomcatのバージョン(例:tomcat6.0.18)
Javaのバージョン(例:jdk1.6.0.14)
Strutsのバージョン(例:struts 1.3.10)
PCのOS(例:CentOS5.3)
を答えてください。
また
exlipseのimport-Existing Projects into Workspace
を使ってインストールしたのかどうかも答えてください。
    • 0