電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

表題の通り、System.IO.Streamから、Microsoft.Office.Interop.Excel.Workbookオブジェクトを得る方法を探しております。

System.IO.Streamから、OpenXmlのスプレッドシートドキュメント(SpreadsheetDocument)を開き、内容を操作する実装例は多々あります。

オートシェイプの加工、連結等の操作を行うため、OpenXml.Spreadsheet.Workbookではなく、Interop.Excel.Workbookとして開きたいのです。

そのような方法はありますでしょうか?

System.IO.Streamの内容を、System.IO.BinaryStream経由でファイルとして保存した後、Interop.Excel.Workbookとして開く方法は試みましたが、System.IO.Streamの内容をファイルとして保存した時点で、Excelブックの内容が破損してしまっているようで、うまくはいきませんでした。

よろしくお願いいたします。

動作環境:
Windows10
Microsoft Office 2013
.Net Framework 4.0

A 回答 (1件)

System.IO.Stream やら OpenXml.Spreadsheet から離れ、最初から Interop.Excel.W

orkbook を使うことができない理由があるってことですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Workbookデータの入力が、System.IO.Stream(実体はSystem.IO.UnmanageMemoryStream)の形でしか得られないためです。

Interop.Excel.Workbookの開き方は、実体ファイルのファイルパスを渡して開く手段しか見つけられず、ご質問させていただきました。