電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイル保存先指定のダイアログをappletで表示させています。
ダイアログは表示されるのですが、アクティブになっておらず、
保存先の指定等の操作が出来ません。
アクティブになった事もあるのですが、何度か操作を繰り返していると、アクティブにならなくなりました。
お手数ですが、ご教示をお願いします。

public class FileDialogApplet extends Applet {
public void init() {
System.out.println("FileDialogApplet初期化");
}
public String showDlg(String strFileName) {

String strFileFullPath = "";
FileDialog fd = new FileDialog(new Frame(),"保存先を指定してください。
",FileDialog.SAVE);
fd.setFile(strFileName);
fd.toFront();
fd.setVisible(true);
strFileFullPath = fd.getDirectory();

return strFileFullPath;

}
}

【JSP】
function chkResult() {
var cn = <%= strCheckFlag %>;
var oForm = document.wait_message;

oForm.FLAGFileName.value = "<%= strFileName %>";

if (cn == 1) {
x = window.document.FileDialogApplet.showDlg("<%= strFileName %>");

if (x == "nullnull") {
return;
} else {
var pos = x.lastIndexOf("\\");
if ( x.substring(pos+1,x.length) != "<%= strFileName %>" ) {
mpShowMsg("E0003");
return;
}
}

alert( "保存先:" + x + "\n保存ファイル:<%= strFileName %>\nダウンロード
開始します。" );

A 回答 (2件)

>アプレットではファイルダイアログは使えないのでしょうか?

というよりか、署名の無いアプレットではファイルは取り扱えないはずです。

この回答への補足

署名付のアップレットを作成する必要があるという事でしょうか?
具体的にはどのような作成方法になりますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたた。

再度補足させてください。
証明書確認は要求されますが、それとはまた別だということですか?
ダイアログがアクティブになった場合は、ファイルをクライアントのフォルダーにダウンロードする事が可可能なのですが。

そもそもアプレットではファイルダイアログは使えないかと……。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
常に非アクティブではなく、アクティブ状態の時もあります。
非アクティブでもコントロールとタブキーで操作するとアクティブになる事もあります。
動作が安定していないということで、アプレットではファイルダイアログは使えないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。