プロが教えるわが家の防犯対策術!

連続的に画像を受け取り(20枚/秒)、リアルタイムでその画像から動画を作成し再生する機能をC#で実装することを考えています。

DoubleBufferedを有効にしてPictureBoxで次々と画像を表示させることを試したところ、動画にはなりましたがちらつきが多く、満足いく表示にはなりませんでした。

静止画からバッチ処理で動画"ファイル"を作成する方法は調べてみると種々みつかります。それらを応用すれば、静止画からリアルタイムで動画を作成し再生することは実現できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

C#は全然知らんのですが。


良くある手段だと、言語からffmpeg呼び出して、ffmpeg使って静止画から動画を生成する、んじゃないですかね?

ffmpegで連番画像から動画生成 :
https://qiita.com/livlea/items/a94df4667c0eb37d8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ffmpegでできるか調べてみます。

お礼日時:2020/08/29 08:18

あ、失礼、


ダブルバッファリングはやってるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ダブルバッファやっているんですが、フレームレートをあげるとちらつきがでてきてしまいます。

お礼日時:2020/08/29 08:19

C#はよくしらないが、


ダブル・バッファリング C#
で検索すれば情報はたくさん出て来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています