アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はADHTTPDで自宅サーバーをやってるのですがかれこれ1年近く悩んでる問題があります。そろそろ解決したくて質問させてもらいます。
自宅サーバーにはflvファイルのみを置いてありflvファイルを再生するためのswfはOCNのページワンのスペースを借りて公開しています。問題は僕のサイトには10個ほど動画のサイムネイルがあって見たいのをクリックすると小窓がひらきその小窓には自宅サーバーにあるflvファイルを再生するためのswfを表示して再生ボタン押すと自宅サーバーにアクセスして指定のflvをダウンロードと同時に再生するんですが問題は
(1)IE6でflvファイルをダウンロードしてる途中に小窓を×で閉じる
(2)また違う動画のサイムネイルを選んでクリックして小窓開き(1)をやる
すると必ず3回目で自宅サーバーにアクセスできなくなり動画が再生されなくなります。でも開いてるブラウザーをすべて閉じてまたIE立ち上げてるとまた自宅サーバーにアクセスできます。
それで自宅サーバーの設定が悪いと思いしらべても設定は問題ありません。エラーログを見ても問題なかったです。
それでIEじゃなくMozilla Firefoxでやってみる何回やってもちゃんとアクセスできることができます!自分ではIEの設定と思っておりますが僕のしってる事はやってみたのですがだめでした。どなたかわかる方教えてください!説明下手ですみません

A 回答 (1件)

Internet Explorerだと、同時ダウンロード数に制限があります。


(HTTP1.1で2個、HTTP1.0で4個)

⇒ここが参考になるでしょうか。http://okwave.jp/qa499740.html

恐らく通信途中で窓を閉じてても、通信中と誤判断されているのでしょう。

#Yahoo知恵袋でも同じ質問出てますね・・・。

参考URL:http://okwave.jp/qa499740.html

この回答への補足

大変参考になる情報ありがとうです。やっぱりslateblueさんのおっしゃるとおり通信中と誤判断されていました。ダウンロード数を多くしてやってみたところ見れる回数がふえました。でもここからが問題ですね!僕のサイトは非常にIE6ユーザーの人のアクセスが多いためダウンロード数増やす方法を教えてもレジストリーいじるので拒否するひとがほとんどでしょうね!それで先ほどTOK2というレンタルサーバーにflvをアップしてIEのダウンロード数を元にもどして実験してみたんだけど何回やっても見れました。ということはサーバーの設定でいけるかもわかりませんかなぁー!でももういじるところないし><
いい情報あればお願いします!

補足日時:2008/04/23 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!