アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テザリングにてAndroidをアクセスポイントにして、AndroidとWindowsのファイルをGoogleドライブなどを使わずにファイル共有しようと考えています。
Foldersyncを使えば、これが実現できることはわかりましたが、IPアドレスの変更対応をするのが嫌です。
テザリングするとwindowsで固定IPにしても、再度テザリングすると、windowsで通信できないことを確認しています。テザリングを使わなければ固定IPの問題がないことを調べました。

ですので、Androidでテザリングをした状態で、AndroidのFTPサーバーを立ち上げ、このサーバーにwindowsからアクセスしようと考えています。
FTPサーバーのアドレスの変更対応は、自作のプログラムで対応できそうです。
しかし、Androidでテザリングをした状態で、AndroidのFTPサーバーを立ち上げても、このサーバーにwindowsから接続できません。

以上の問題を解決できる手段を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。直接接続するよりは、FoldersyncでIPアドレスを変更したほうが手間、スピードなど色々良いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 20:22

A 回答 (1件)

こんにちは



ご質問の意味を取り違えているのかもしませんが・・

直接接続ではダメなのでしょうか?
(以下の、方法2)
https://support.google.com/android/answer/906444 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!