dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBAでサーバー上のファイルを開く方法がわかりません

Workbooks.Open Filename:="\\サーバーアドレス\フォルダ\ファイル名.xls"

上記で実行するのですが、入力内容を確認するか~
と表示されファイルを開くことができません
初歩的な質問で申し訳ありませんがご教授ください

ファイルを開く目的は、開いたファイルからデータをコピーするためです。

A 回答 (3件)

エクスプローラで見えているのでしたら


アドレスバーの編集で正しいフォルダー名が判るので
それをコピペして"\ファイル名.xls"をつけ加えれば
アクセス可能ではと。
    • good
    • 2

ファイルサーバーのフォルダをネットワークドライブに設定する方が先ではないでしょうか。

    • good
    • 1

ちょっとわかりませんが、サーバーにログインできてないんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A