電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
DellのPowerEdge2450を人からいただきました。
もちろん、家庭で使うものではないので吸引力がすごいのですが
埃対策をどうすればいいでしょうか?
皆様はどうやって防いでいるでしょうか?
今自分が考えているのは、ほこりを吸う穴に網目の細かいネット(三角ネットなど)をつけようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2450過去に家庭内で使ってましたが、極端に埃は溜まりませんでしたよ。

ある程度の風量があるので、埃ごと後ろに吐き出されていくはずです。
まあ薄くは付着しますが、家庭用PCみたいに埃が詰まって冷却が出来ないなどという状態にはなりにくい構造です。
煙草を吸う環境だと付着したヤニに埃が付着していって汚れ方は酷くはなりますけど。
#1の方の溜まりっぱなし
#2の方の時々ブロア
そして私も、そんな事は気にしなくて良い。気になった時にブロアででも吹き飛ばせばイイという程度の認識ですね。
1550,1650,1750とかの1Uサーバーは詰まっちゃう事もありますが、2***系は数年に1度ブロアで埃飛ばしながら掃除機で吸う程度で良いと思いますよ。
まさか寝室に設置する事は無いとは思いますが、もしそうであれば年1回くらいは埃を吸い取った方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使われたかたの御言葉を聴いて安心しました。
あまり気にせず、ブロアで吹き飛ばして使用します。
本当にアリガトウございました。

いやフィルターをつけると冷却効率が下がるからそのままで、まめに掃除すべきじゃないですか?

きちんとしたサーバールームに設置された機械は綺麗ですね。
いい加減に事務所の片隅に置かれているサーバーはものすごい埃です。仕方ないので外へ持ち出してブロアで吹いて飛ばしてます。
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。
ブロアで吹き飛ばしていこうと思います。

溜まりっ放しです(^^;

• 0