プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々お世話になっております。質問させていただきます。DVDの再生にGOMプレイヤーを使っております。お気に入りの画像を保存したく、一時停止し、コントロールパネルの「映像」→「現在画像キャプチャー」、「高度な画像キャプチャー」をしますが、何も保存できません。「ビデオキャプチャー設定」で保存場所等いろいろ変えてみるのですが同じです。コントロールパネル自体が反応していないようにも思えます・・・。アンインストール後、再インストールしてみましたが同じでした。何か保存できる方法があるようでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。ご指示のところにチェックは入っていませんでした。VOBファイルのみキャプチャーできるようですね。PCに保存してある動画ファイルのVOBファイルはできました。DVDからの直にはできないようなので使い方を選んで使用したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 09:09

GOMでは先の回答のリンク先に記載のように、DVDの映像はキャプチャできないようになっておりますので、キャプチャー保存したい場合は他のキャプチャーソフトを利用します。


例えばwin shot等。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。GOMではDVDから直にキャプチャーできないことがわかりました。なるほどこういうソフトもあるんですね。利用させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!