プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSが起動しない古いPCからHDDを取り出して新しいPCへUSB接続しましましたが、
以下の仕様でちょっと困っています。

古いPCのEDGE→c:\Users\名前\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe\AC\MicrosoftEdge\User\Default\DataStore\Data\nouser1\120712-0049\DBStore
配下のspartan.edb、その他

ですが、新しいPCのEdgeは、

新PCのEDGE→C:\Users\ユーザーネーム\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data\Default\
配下のBookmarks

がお気に入りデータらしいのですが、古いPCのお気に入りデータを新PCに反映させることはできないでしょうか。

PCはいずれもWindows10です。

A 回答 (2件)

Chromium版なら

%userprofile%\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data\Default\

BookmarksとBookmarks.bak
上記のものをコピーして、他のPCのところに貼り付ければよい。
※分かりやすいように環境変数を使っている。

レガシー版とChromium版って同じEdgeって名前がついているが、全く別のブラウザー。
だから、そのままでコピーしても反映されないでしょう。

レガシー版からコピーしたものなら、レガシー版のところに貼り付けをしなくてはいけない。
そして、レガシー版でコピーなりを確認したなら、Chromium版でのインポートをしなくてはいけないでしょう。

古いPCといっても、Edgeって、Chromium版に置き換えるために、半強制的にレガシー版からChromium版に変更されていますから、基本的には、Chromium版のはずです。あえて、レガシー版のEdgeがよいとかで、ローカルセキュリティーポリシーで変更とかしていない限り半強制的にChromium版です。

Microsoftアカウントを使っており、同期するようにしていたりしたなら、EdgeのBookmarkも同期の対象とかになっている・・・
    • 0

古いEdgeのお気に入りのディレクトリーとファイル、

新しいPCのEdgeのお気に入りのディレクトリーとファイル
までは特定できているんですよね。
ならば、古いほうのファイルをコピーし、新しいPCの方に上書き保存すれば可能じゃないでしょうか。
ただ、これ、強引なやり方かもしれませんので、
ちょっとどうなるのかな。とか思います。
通常は、古いEdgeからファイルを生成して新しいEdgeに移行するといった、作業があると思いますが、これは、ファイルを直に操作しますので、
なにか、不具合がでるかもしれません。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ファイル数、ファイル形式、ファイルパス、すべてが異な・・