dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://fmnb0516.github.io/blog/2016/01/11/2fede …

上記サイトを参考に、Windows XP Mode base.vhdからWindows XP Pro.vhiへ変換するために、以下のバッチファイルを作成しました。(仮想マシン保存先をE:\Virtualbox VMs\Windows XP Proにしています)

set CURRENT=%~dp0

echo %CURRENT%

"C:\Program Files\Oracle\VirtualBox\VBoxManage.exe" internalcommands sethduuid "%CURRENT%XPMode\Program Files\Windows XP Mode\Windows XP Mode base.vhd"

"C:\Program Files\Oracle\VirtualBox\VBoxManage.exe" clonevdi "%CURRENT%XPMode\Program Files\Windows XP Mode\Windows XP Mode base.vhd" "E:\Virtualbox VMs\Windows XP Pro\Windows XP Pro.vdi"

これをWindowsXPMode_ja-jpフォルダ内で実行したのですが、コマンドプロンプトのウインドウがすぐ閉じ、VDIファイルも作成されていませんでした。

説明が下手で申し訳ございませんが、Windows XP Modeを使用してVirtualboxにXPをインストールした経験がある方、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

Virtualboxのバージョンは、6.0.4です。

A 回答 (1件)

C:\Program Files\Oracle\VirtualBox\VBoxManage.exe

ここのパスは合ってますか

VBoxManage.exe があるインストールフォルダはあなたの端末とは異なる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
エクスプローラーで確認してみましたが... 合っているようです。
一体何が原因なのでしょうか...