dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Power Pointの使用に当って、最初に、新しいスライドを挿入したいのです。

ところが、“Microsoft Power Point Viewer”のDaialogueが表示されまして、新しいスライドを表示し得ません。

新しいスライドを挿入するためには如何すべきでしょうか。

A 回答 (1件)

パワーポイントを起動して、ファイル→新規作成→新しいプレゼンテーションの順に選択していけば、普通は新しいスライドを挿入できます。

もしかして、パワーポイントではなくビューアをインストールされているだけではありませんか?
ビューアについてパワーポイントのヘルプを下に示しましたので読んでみてください。

「PowerPoint ビューアは、Microsoft PowerPoint がセットアップされていないコンピュータで、PowerPoint で作成したプレゼンテーションを表示できるようにするアプリケーションです。[ファイル] メニューの [プレゼンテーション パック] を使うと、プレゼンテーションを圧縮してフロッピー ディスクに収める際に PowerPoint ビューアを一緒に保存することができます。PowerPoint ビューアを使うと、別のコンピュータでスライド ショーを実行することができます。再生リストを作成し、次々と複数のプレゼンテーションを実行することもできます。

PowerPoint ビューア (Ppview32.exe) は、Microsoft Office 2000 の CD-ROM の PFiles\MSOffice\Office\Xlators フォルダにあり、ライセンスを取得しなくても自由に配布することができます。Microsoft PowerPoint をセットアップしたときに PowerPoint ビューアをインストールした場合は、Program Files\Microsoft Office\Office\Xlators フォルダに保存されます。」
    • 0