限定しりとり

昨日、Internet Explorer 6 のインストールをしました。
そして今日、いつもどおりネットに繋ごうと思って、アイコンをクリックしたんです・・・ が、
何度やっても
「関連付けるアプリケーションの設定エラー」
と出てしまうんです。   そして・・・
iexplore.exeがみつかりません。
このプログラムは、種類が "ファイル" のファイルを実行するために必要です。
iexplore.exeの場所
[         ]
という内容です。
空白の部分には最初から[C:\   ]と入っており、そのままOKを押すと  ファイル C:\iexplore.exeがみつかりません。と警告音が出てしまいます。
Outlook Expressの方はいつも通り起動できますが・・・
このままではいつまでたってもネットができないのでどうか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 IE6はどうやって、インストールしましたか?


WinMEならDLで、exeファイルを一度ダウンロードして実行すると改めて、インターネット上から自動セットアップでインストールされます。
 メールはOKとなっていれば、メールのヘルプでバージョン情報でバージョンを確認してください。IE6ならメールもVer6 のはずですから。
 アップされていなければもう一度セットアップ手順を最初からやり直してください。
    • good
    • 0

もう一度IEを入れ直ししてみるしかなさそうですね・・・。


ただ、この様子で行くと、セットアップできないかもしれませんので、IEを使用する場合はOSからセットアップしないとダメかもしれません。
    • good
    • 0

場所を"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"


なお「"」を含めて指定してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですが、"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" がみつかりません とでてしまいまする
うぅ~ん  ほんとに何でこうなっちゃったんでしょう・・・ (TーT)
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/05/11 23:13

スタートメニューから、検索 > ファイルやフォルダ を使い、探してそのままコピーして『空白の部分には最初から[C:\   ]と入っており、そのままOKを押すと  ファイル C:\iexplore.exeがみつかりません。

と警告音が出てしまいます。 』へ張り付ければ良いと思いますが・・・
MEでそんなこともあるんですね。不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iexplore.exeを探してみたんですが見つかりませんでした・・・
iexploreでも探してみたんですが、Iexplore.logなどはあるんですがIexplore.exeはないようなんです・・・。
うぅ~ん  ほんとに何でこうなっちゃったんでしょう・・・
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/05/11 21:15

スタートメニューから検索で


iexplore.exe
の場所をさがしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたんですが見つかりませんでした・・・
iexploreでも探してみたんですが、Iexplore.logなどはあるんですがIexplore.exeはないようなんです・・・。
うぅ~ん  ほんとに何でこうなっちゃったんでしょう・・・
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/05/11 21:13

Iexplore.exeならC:\Program Files\Internet Explorerにありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・ 見てみたんですが、Iexplore.logなどはあるんですがIexplore.exeはないようなんです・・・。
[C:\Program Files\Internet Explorer]でOKを押すと ファイル[C:\Program Files\Internet Explorer]が見つかりません。 と出てしまいます。
うぅ~ん  ほんとに何でこうなったんでしょう(T-T)
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2002/05/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!