電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …← から979kbをクリック、 私PCの Aというディレクトリに ”ae204d アプリケーション”をDL保存しました。

そのファイルをクリックしたら、どこに展開するかと尋ねられたのでプログラムファイルを選択しました。

ジコジコと何か動き出し、止まったのでエクスプローラでプログラムファイルを見ると、”AudioEncoder 316kb アプリケーション”
ファイルが出来ていたので、それをダブルクリックで立ち上げようとしました。すると”有効なwin32アプリケーションではありません”とエラーメッセージが表示され起動できません。

1.何だか気味が悪いので元に戻したいです。どこのどのファイルをどの様に操作したら元にもどるのでしょうか?
2.どうしたら、このソフトは使えるのでしょうか? DLや展開の仕方がわるかったのでしょうか?

1、2にお応え願います

A 回答 (7件)

試しにDLしてみました。


ae204d.exeがDLされました。これは自己解凍型の圧縮ファイルですね。
これをダブルクリックすると・・

>、どこに展開するかと尋ねられたので

フォルダを一個作ってそこへ展開しました。
(こうしておくと後で削除が楽です)

で、展開後はいくつかのdllのほかAudioEncoder.exeができています。
これが本来のアプリケーションです。
実行すると言語選択のウインドウが開き選択後は問題なく動作しました。

インストーラ形式ではないので実行環境は展開先に全て存在しています。

>どこに展開するかと尋ねられたのでプログラムファイルを選択しました。

あまり賢明な選択ではないですね。

で、

>1.何だか気味が悪いので元に戻したいです。どこのどのファイルをどの様に操作したら元にもどるのでしょうか?

展開されたファイルを全て削除すればOKです。
フォルダを造らず展開されたようなので以下のファイルを削除してください。

AudioEncoder.exe、AudioEncoder.exe.manifest、AudioEncoderSetting.ini
__Readme (English).txt、__Readme (Japanese).txt、_GET Mp3 Encoder DLL ( download lame_enc.dll )
_WindowsUpdate ( Install .NET Framework 1.1 )、akrip.dll、COPYING-2.1
kzAkRip.dll、kzAPE.dll、kzAvi.dll、kzDecoderCore.dll、kzDirectX.dll
kzFLAC.dll、kzLAME.dll、kzMAD.dll、kzOggVorbis.dll、kzTagManager.dll
kzTvq.dll、kzWMA.dll、kzWMMEditor.dll、LangEditor.exe、Player.exe
tvqdec.dll、tvqenc.dll

>2.どうしたら、このソフトは使えるのでしょうか? DLや展開の仕方がわるかったのでしょうか?

上記のように何も特別な手順無く動作しますね。
私の環境はWindwsXP ProSP2 IntelPen4/3GHz/1GBです。
但し.NET Framework 1.1 が必須です。


詳しくは展開されたファイルの中の__Readme (Japanese).txtを読めば全て分かる筈です。
作者に問い合わせがベストですね。

この回答への補足

詳しいお答えありがとうございました

1.以下がプログラムフォルダの中に見つけられました。
AudioEncoder.exe、
_GET Mp3 Encoder DLL ( download lame_enc.dll )
__Readme (English).txt、__Readme (Japanese).txt、
akrip.dll
_WindowsUpdate ( Install .NET Framework 1.1 )

他に HELP フォルダと languフォルダががありました。 



2.検索をつかいましたが以下は見つかりません

AudioEncoder.exe.manifest、AudioEncoderSetting.ini ,
COPYING-2.1
kzAkRip.dll、
kzAPE.dll、
kzAvi.dll、

kzDecoderCore.dll、
kzDirectX.dll
kzFLAC.dll、kzLAME.dll、kzMAD.dll、kzOggVorbis.dll、kzTagManager.dll
kzTvq.dll、kzWMA.dll、kzWMMEditor.dll、LangEditor.exe、Player.exe
tvqdec.dll、tvqenc.dll


3.質問
もう一度展開させたいとおもいます。
その手順として、
3-1. 1で見つけたファイルを削除
3-2. 2は見つけられないから諦め、ほっとく。
3-3. _WindowsUpdate ( Install .NET Framework 1.1 ) はプログラムファイルに残す。
3-4. 今度はプログラムファイルにフォルダを作って そこに展開させる

こんな手順で問題はないでしょうか?

補足日時:2006/11/08 16:01
    • good
    • 0

1.既出なので回答は省きます。



2.現状のソースは、NET Framework1.1対応みたいです。
NET Frameworkがなかったり、バージョンが2.0だと正常動作は無理みたいですね。
http://kserver.panicode.com/software/obsolete/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を言わせて頂きます。
お答えありがとうございました。
うーん、残念ながらこのソフトの起動はあきらめて他のソフトに挑戦します。

お礼日時:2006/11/08 23:52

こんにちは。



 同様な方法でDLして見ましたが、うまく動作しました。
 1.削除方法
  __Readme (Japanese).txtの中に記述がありますが、展開したファイルを削除すればよいようです。
 2.起動方法
  上記ファイルの記述に「.NET FrameworkをインストールしてあるWindowsマシンで動作します。」とあるのでこれが入っていないのでは?(私は入れています。)詳しくは上記ファイルをお読みください。

では。
    • good
    • 0

1.レジストリ等は使用していないようなのでインストール先のフォルダ ごと削除すればよいと思います。



2.NET FrameworkをインストールしてあるWindowsマシンで動作します。
 NET Frameworkは、WindowsUpdateからインストールすることが出来ま す。と動作環境に説明がありますよ。
    • good
    • 0

回答になってませんが参考に・・・。


こういうフリーソフトもありますよ。
http://kkkkk.net/?key=soft.prelife3
    • good
    • 0

試しにそのソフトをDesktopにDLしてインストールしました。


特別変な事はないようですヨ!
どうしてもアンインストールしたいのであればフォルダーの中に在る
ReadMe(Japanese)を読んで使用方法などを理解して下さい。
”フォルダー毎削除すれば良い”と記載してありました。
さらに
最新版は、ホームページからダウンロードできます。とも記載が有った

参考URL:http://kazuki.s18.xrea.com/help.html
    • good
    • 0

1.について


■アンインストール方法
 フォルダごと削除してください。
とありますので、プログラムファイルの中に作った
新しいフォルダごと消せばOKです

2.について
■動作環境
 .NET FrameworkをインストールしてあるWindowsマシンで動作します。
 .NET Frameworkは、WindowsUpdateからインストールすることが出来ます。

とありますが、.NET Frameworkをインストールしてありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!